見出し画像

人生が変わる!オススメ家電Best3

「時間をお金で買う」という考え方が結構好きで、生活を楽にする家電はなるべく取り入れてます。

今回は、特によかったものBest3を紹介にしようと思います。



第3位 スマートゴミ箱

全自動ゴミ箱 townewです。

画像1

大きく3つの機能があります。

1.ふたの自動開閉
2.ゴミ袋の自動密閉
3.ゴミ袋の自動補填

1.は正直どうでもいいですが、2.と3.が本当に便利。

ボタン1つで封ができちゃうし
何より、めんどくさかったゴミ袋交換がグッと楽になったのが素晴らしいです。

自動でゴミ袋が封される様子は見てて面白くて、ゴミ捨てがちょっと楽しくなります。

↑makuakeは終わってますが、amazonから買えます。



第2位 自動開閉カーテン

これに関しては時短家電って分類じゃないですが、オススメなので第2位にあげたいと思います。

めざましカーテン mornin' plusです。

画像2

時間&曜日指定で、自動でカーテンを開けてくれます。
僕、朝弱くて、アラームではなかなか起きられないんですが
これを使い、太陽の光を浴びて起きると、すごく自然に快適に目覚めることができます。
(雨の日や、日の出が遅い冬場には効果が薄いとこが難点ですが・・・)

カーテンレールにワンタッチで設置可能で、タイマーもスマホアプリから設定楽々です。



第1位 ルンバ

もはや、説明不要ですね。

正直これに関しては、買わない理由がないと思ってます。
感覚としては、洗濯を洗濯機でやってないのと同じレベル。掃除機買うお金あったら、格下モデル・類似品でもいいので、こっちを買うべきです。

あと、有名な話ですが
ルンバが家にあると、床に物を置かなくなるので、そもそも部屋が散らかりにくくなります。

どんな狭い家だとしても、絶対買うべきです。



おわりに

なんだか最後は、マコなり社長みたいになってしまいましたね。笑

普段から、”いかにベットでダラダラする時間を算出するか”に真剣なので、今回の3つの家電は必需品となってます。
オススメなので、ぜひ購入検討宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?