見出し画像

レバーアックス薪割りのお便り

シーズンに入るとレバーアックス・ヴィポキルヴェス薪割りのご報告を下さるHaseさんから、今年も霊松寺の紅葉とレバーアックスによるコペルニクス割り(丸太の周りをまわりながら削ぎ割りをしていきます)の画像付きお便りをお寄せいただきました。レバーアックスのみで 4tもの薪割り!ユーザーさんの中でもかなりの使い手でありまする。しかも女性ですからね、Haseさんは。
以下お便り内容の一部(抜粋)です。

------------------
11月に入り例年通り4tの薪割り開始です。
開始前は緊張しイメトレから入るのですが、順調です。
「素振り」からの「本打ち」。
何度か練習してコペルニクスへ(画像右)。
12月中旬までには、終われる予定です。

今日行ってきた「霊松寺」の紅葉も添付(画像左)します。
天候の「荒天化」の前に、我々は無力ですが、
安全第一でお過ごしくださいませ。
------------------

台風が猛威を振るった10月、宮城県にも大きな被害が出ました。
Haseさん、お心遣い本当にありがとうございます。
幸い私共はなんとか大丈夫でした。

ユーザーの皆様、レバーアックスで楽しい薪割り・冬支度を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?