秋になれば作り出す〜♪

去年は作った記憶がないのですが、
今年もあの季節がやってきました!!!

と言っても、
ここで話すの初めてか。

何を作ったかというと

じゃじゃーん!

自家製アップルパイ!!!


Halloween前に
焼きたてホヤホヤやん

そして~
それを作ったのがこちらのアップルさんです

あまり加工されてないです。ウィッグの偉大さ。


もとい、わたくしです。

今回のアップルパイは
3日もかけて作り遂げました!
林檎を煮たりね。
パイ生地を1から作ったりね。

毎回思うのだけど、
何故、パイシートを買わないのでせう。

(意地かな?)

強力粉と薄力粉をバターで混ぜて
冷水でまとめて、
冷蔵庫に寝かせたり
取り出して伸ばしたり
畳んだらまた冷蔵庫に寝かせたり
(パイ生地はどうやら寝るのが好きなようだ。)

そして色々あって三日目に完成。

長い!


ま、美味しくいただきましたけどね。

ちなみにインスタ

私です。名前が違うけど、私です。


あと、Facebook 蘇季 香菜

アップルパイの写真載せてます。

気がついたらよろしくおねがいします〜。


ではでは、じゃばのん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?