見出し画像

何年振りかの新しい学び〜資格取得に向けて〜

毎日夕方頃、1分以内で読める内容を3ヶ月発信チャレンジのsaisaiです。
慌ただしい一日を終え、家事にシフトするタイミングの一呼吸。


今日は、朝イチから今の今まで金山にて新しい資格取得のための講座。
その資格はということ…


アスリートフードマイスター!


息子が本気でスポーツ選手を目指しているからこそ、親としてできることを考えて決意。
競技のことはわからないし(わからない方がいい)、親としてできることは毎日作っている食事。
この食事が未来の体をつくると考えたら、効果的な食事を学びたいと思った。


そして、今日マルっと一日、講座の連チャン。
久々に脳が…、久々に前頭葉が…笑


一汁三菜。
やはりこの考え方は最強だ。


とりあえず、今から家に帰る。


新しい学びは何歳になっても楽しいものだと体感した一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?