見出し画像

チョコっといいこと

毎日17時頃、3ヶ月間30分以内でブログを書き続けると宣言中の相田彩香です。
今日はバレンタインデー。


我が家のメンズは、チョコをあまりほぼ食べず。
おかげであまり行事として意識したことがない。


今日は午後から取引先との会議があったため、急遽チョコを当日に用意するという。


美味しくお高いチョコはたくさんあるけれど、どうせだったら何か思いを乗せてチョコを買えたら…


そんな時に思いつくのが、久遠チョコレートさん。
以前に会社訪問をしたことがあり、オーナーの思いにめちゃくちゃ感動しました。


雇用者は、健常者から障害者まで。
「すべての人々がかっこよく輝ける社会」を目標にしている。


ある店舗では、1階がお店。
2階が障がいのある子どもの預け先が常設。
朝、ママが子どもと出勤して子どもを預ける。
そして、下で働く。


まさにママたちのミカタ!!
それ以来、何か大事な時に必要なチョコレートは久遠チョコレートさんに決めています。

ワタシも、もっと社会に貢献できる会社であり続けたいと思った一日でした。
あなたは、どのような一日でしたか? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?