見出し画像

大人になってから小麦アレルギー!?

毎日17時頃、3ヶ月間ブログを更新すると宣言中の相田彩香です。
今日から、アラームをセットしました(昨日はあやうく忘れるところだったため)


さて、本日のタイトル
「大人になってから小麦アレルギー」


ワタシ、重度ではないもののアレルギー反応がでてしまいました。
小麦を食べると体調がおかしくなるな〜と感じていたものの、特に気にすることもなく1年経過。


去年12月に大好きなエビを食べてて、その手で首をさわったら急に首周りが痒く発疹が発生!
いや〜な予感して、実費で検査(だいたい6,000円くらい)したら、出るわ出るわ…


アレルギーのオンパレード…多すぎ…



季節の花粉系は、もうMAXに近く、その次にひどいのが犬猫…
(うちには2匹のトイプードルがいる…)
この子たちを触ったその手で顔を触ると、唇が腫れたり、目が充血したり、痒くなったりする。
もうそれは仕方ない!と思って覚悟しているんだけど、


小麦!!小麦アレルギーが出てしまって、食生活が一気に変わる。
そもそも、外食に困る。
一番いいのは、和食(それも日本食)。
みんなとご飯に行く時、気を遣ってもらって申し訳ない。


そして、震災にあった時、まっさきに出てくるのがパンでしょ。
ワタシ、アウトですやーん。
そう考えるとね、小麦アレルギーの子どもたち、そしてその親御さんたち。
本当に大変だと思う。


アレルギーは年単位で減らすことができると先生。
今年末には再検査して、数値を減らすべくなるべく小麦を除去。


健康になんでも食べれる!
それって本当に幸せなことだと思う。


友人からグラノーラをもらって、これは食べられるのか?と検索。
今夜はなににしようかと自分でつくる夕飯が一番だと幸せを感じた一日でした。
あなたは、どのような一日でしたか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?