見出し画像

『人』っておもしろい!考え方は無限なり

おはようございます🎶 
新年度も始まり 新しい風が社内や学校に
拡まり新しい学びを取得する中で・・・
時に失敗で凹んだりする事も増えるかもしれない
そんな時は是非 こんな風に捉えて頂きたい!

人間ってやっぱりおもしろい!
捉え方でこうも簡単にポジティブに成れる
​─────── ♦️ ♦️ ​───────
捉え方の違いでこうも変る

怒られた → 腹が立つ or 有難い
断られた → 落ち込む or 力が出る
笑われた → 恥ずかしい or バネになる
無視された → キレる or 成長のチャンス
結果が出ない → 諦める or 改善のチャンス
問題が起きた → なんで自分が or 良くなるチャンス

出来事は1つだが『 感じ方 』は無限である。
感じ方は人によって違う『 のではなく 』
『 四六時中、頭の中が何でいっぱいか 』
によって変わる

感謝 夢 貢献 成長 責任感で頭がいっぱいな時
自己否定感 被害者感 義務感で頭がいっぱいな時

全く違う感じ方をする
どうしてもうまくいかない時は
あえて前向きな解釈をいくつか探してみる
すると うまくまわりだす 

​─────── ꙳★*゚ ​───────

いつもありがとう🌷⸜🌷︎⸝‍🌷
感謝💖😊🙏🏻します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?