見出し画像

【ゆったり】ラップミュージック紹介 第一弾


こんばんは、Sairiです。

今回は、私が一番好きな音楽ジャンルであるラップミュージックから、三曲紹介させてもらいます。


選んだ曲の特徴

・メジャー(再生回数が多い)

・若手(十代後半、二十代前半)

・ゆったりした雰囲気

・ポップス寄り

・ラブソング



一曲目

空音/Hug  feat. kojikoji


空音(そらね)

2001年生まれ 18歳

兵庫県出身


軽音部でドラムをやっていたため、独特なグルーブ感が有り、それがエモさを醸し出しています。

kojikojiさんとの声も良い具合にマッチしていてお洒落です。

あと、歌詞が可愛いですね。(笑)


ただLoveが溢れるよ 今夜

てかLoveで満たそうよ 今夜

It's a dancing 見ててよAlien

Musicは世界を変えるよ

心の傷に音の絆創膏

パンにMellowのJamを塗ろう

ドレミの音符 Milkに溶かして

お菓子の家でGood night baby





2曲目

さなり/Prince


さなり

2002年生まれ 17歳

兵庫県出身

 https://twitter.com/takoyaki6678?s=09


Prince公開時の年齢、僅か16歳…若い…

(当時)高校1年生で作詞作曲編曲をこのクオリティーでこなしていて驚きました。

それと上からな発言になってしまい申し訳ないのですが、さなりはここ一年くらいでラップのスキルが更に、大幅にあがった気がします。(これは一年ほど前の曲なのでもし良ければ最近の曲もお聴きください。)

ちなみにデビュー曲の「悪戯」はPrinceとは打って変わって攻撃的な雰囲気に仕上がっていますのでこちらも是非。





3曲目

Rin音/snow jam


Rin音(りんね)

1998年生まれ 21歳

福岡県出身


柔らかいサウンドと繊細で滑らかなフロウが耳に心地良いです。

私はインストールしていないので聞いた話なのですが、どうやらこの曲、今TikTokでバズっているらしいですよ。

私も先日CDTVを見ていたらRin音が出てきたので人気をひしひしと感じておりました。

TikTokから知って気になってるよーという方は(そうでなくても)是非Rin音のフリースタイルバトルもご覧下さい。






本日紹介した三曲は普段ラップミュージックを全く聴かないような方でも聴きやすいのではないかなーと思います。


私は普段いわゆるゴリゴリのHIPHOPなんかもよく聴くのですが、今回のようなポップスに寄っていて尚且つchillな曲も結構好きですねー。


ラップミュージック紹介は今回に限らず今後も沢山していきます!

というわけで本日は第一弾でしたが、第何弾までやるかは未定です(笑)



(これを機にラップミュージックに興味を持ってくれる人が増えてくれたら嬉しいな…)








最後までご覧いただきありがとうございます。

記事が少しでも良いなと思ったらスキやフォロー、サポートなどをしてもらえたら大変喜びます。


Sairi





























サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。