見出し画像

ネイルショップ始めました…笑

こんにちは、お久しぶりです。リコです。

あれからSEOの方はみなさん、順調ですか?SEOライティングって難しいですよね…。私も最初はものすごく苦労しました。

上司がマンツーマンでSEO講座開いてくれてなかったら今でもわかってなかったんじゃないかなぁ…と思ってます。

今は私はいろいろなSEOライティングやLP(ランディングページ)作成の会社さんの面接受けたりしてるところです。

コロナがまたすごいことになってきちゃったので、在宅ワークをやりたい人は増える一方・・・。

しかし、仕事はない・・・。

そんな状況下で、私もフリーランスなのであまり仕事もなく、ネイル始めちゃったんです!!!!笑

もともとネイリスト検定持ってたリコ

私、実は5年くらい前にネイリスト検定3級を受けてたんですね。

落ちるつもりで行ったら、なんと合格してしまった・・・!という奇跡。3級じゃあサロンワークはできない場合が多いんですが、技術としては基本のきはできるレベルなので、「ネイルチップ作成」しちゃおうじゃないか!

とはじめてみちゃったんです。

最初はメルカリさんで販売してたんですけど、メルカリさんの客層は、どうやら派手好き・・・。

パーツさえ派手ならなんでもいい、って感じの方々が多くてやりがいがなかったんです。

アートとかしたいじゃないですかぁ!!

なので、BASEでショップ開いちゃったんですよ。

もちろん、販売できた試しはないですし、PV数っていうんですかね?見られてもないショップですし、ネイルチップが簡単に売れるわけもないです。

現実は甘くないです。はい。

でも、BASEにもSEO対策とか、ブログ機能とかあって、すごく作りこめるので、楽しさはありますね!!


ってことで宣伝していいですか?笑


これです、私のBASEのショップ。まだ全然作品ないんですけど、フォロワーさんには10パーセント割引券お配りしてるんでぜひ!

採寸用のチップお送りもOKですし、もしくはメジャーで採寸していただいて、メッセージでやり取りしていただければオーダーメイドでお作りしますよ!


なんて、久々のブログが宣伝ですみません。

また、SEOのことも書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?