見出し画像

Vライバーになって思ったことやこれからVライバーになりたい人へのメッセージ

こんにちは。南條です。
実は南條は名義は違いますが、バーチャルライバー(Vライバー)をしています。

え?意外?

そんなことはないでしょう(笑)

まぁ、前置きはこのくらいにしておきますが…Vライバーになって思ったことがあります。

私は、イリアム、リアリティ、SHOWROOMと配信してきていますが、どこのプラットフォームでもとにかく「声に自信がない」ことがコンプレックスでした。

なんなら、小学生の頃、合唱を録音したものを聞いたときから、自分の声が嫌いで嫌いで仕方がありませんでしたよ…。

でも、その「声」に少しでも自信を持たせてくれたのが「Vライバー活動」でした。

私自身は嫌な声と思っていても、リスナーさんはそうは思っておらず、声を褒められることさえあったのです。

こんな嫌な声の私を褒めてくれる人がいる!?

と、正直おどろきました。
それと同時に嬉しい気持ちにもなりました。

なので、ぜひとも声に自信がない人もVライバーの道を諦めないでほしいなと思うんです。

Vライバーになって、コミニュケーションスキルを学んでから、VTuberになる人もいますし、ゴールは人それぞれ。

私はVライバーとして飛躍したいなと感じています。
そんなふうに思えたのは、リスナーさんからのお言葉もありますが、「事務所のかたの支援やサポート」もあったからなんです。

わからないことに答えていただき、不安なときは話を聞いていただき、配信でうまくいくにはどうしたらいいか?などのノウハウ等も教えていただきました。

そんな私の自慢の事務所が、Vライバー事務所のnoneです。

この事務所があったからこそ、今の私がいるといっても過言ではありません。
感謝しています。

ですので、Vライバー事務所を探していたり、Vライバーになってみたいけれど、どうやってなればいいの?という方は、一度HPを覗いてみるか、南條のXにご連絡ください。

(※Xの名前は南條ではなく、桜坂叶愛となっております)

noneはSHOWROOMを取り扱っているのですが、SHOWROOMは治安のいい配信媒体だなぁと私は感じているので、配信初心者さんも安心して配信できると思いますよ。

  • 声に自信がない…

  • しゃべれるか不安…

  • コミニュケーションがとれるのか不安…

  • 緊張しちゃいそう…

なんてお悩みがある方も一度、相談してみてくださいね。

人生は1度きり。
やりたいことをやらずに終えるのはもったいないと、私は思います。

何事も挑戦するべきだなぁ~と最近、私は思っていますし、配信を通して知り合った人たちとの関係も、かけがえのないものとなっている日々です。

長々語ってしまいましたが、Vライバーはとても楽しいですよ。

なりたい気持ちがあるのならば、諦めず、チャレンジしてみませんか?

きっとその先にはいいことが待っているはずです。

以上、南條(桜坂叶愛)でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?