見出し画像

シーシャ歴9年目のシーシャ好きが紹介するお店〜正直行き慣れた店ばかりで飽きたっしょ?〜

こんにちは、セインです。
お久しぶりの方からしたら最近はTwitterでの浮上も少なくなりましたので、生きてるよ!って記事です。笑

また、初めましての人は今回を機に「こんなお店あったんだ!またセインに聞いてみよう」と興味だけでも持ってもらえたら嬉しいです。

今は元気にシーシャ吸ったり、人と交流したりと相変わらずやらしてもらってます。
Twitterでも繋がりのある人とは仲良くしていただいているので、ありがたい限りですよ。ほんとに。


さて、そんな僕の書いた前回の記事では『シーシャ入門書〜煙モクモクする前にこれを熟読しろ〜』が嬉しいことに反響をいただきました。
シーシャに詳しいアカウントでブランディングしていたこともあり、さまざまなコミュニティからご購入いただいたのは自分としても勉強になりましたし、結果としてこんな記事もあったらいいのでは?と思い作成しました。

まずは都内主要エリアのみ掲載しており、順次エリアの追加をしていきたいと思います。
そのため、はじめはエリアが絞られているのはご容赦くださいませ。
追加してほしいエリアがあれば、ご連絡いただけたら嬉しいです。
追加予定エリア:新橋、品川、赤坂、中目黒、浅草、池袋、川崎、横浜、蒲田など

実を言うと、現在は都内某所にあるシーシャの名店にて勤務しています。
20歳の時からシーシャ屋を出したいと思っていて、さまざまな経験をした上で修行期間に入ったって感じです。
(お店出したらみなさんきてくださいね)


そんな実際に店舗に立っている僕から、みなさんがこれまで知らなかったことや知識の再認識など少しでも気づきあれば嬉しいなと思っています。


個人的にここがおすすめ!って言ってしまうと、余計な意識が芽生えてしまうかと思うので、記事の特典としてご紹介しようかなと思います。
ここがいいなと思って最後まで読み進めていって、特典とすり合わせてみてもいいかもしれません。
もちろん、「おすすめしてない店舗がクソ!」ってわけではなくて、個人的にここによく行ってますとか好きですってことなので、ご容赦をば。

また、記載している店舗は全て自分がお邪魔したことあるお店ですので、記載のない店舗は今後行きたいと思います。おすすめあったら教えてくださいね。


その前に


ここ3-4年でシーシャ屋さんが各地に増えてきて、(業界も盛り上がっている中で)どのエリアに行ってもシーシャ屋さんに行くという選択肢も増えつつ、利用者側である自分達も行く場所に悩み始めているも確かかと思います。

目的もインスタ映えや作業場、暇つぶしにデートなど様々あり、それらにマッチし得るお店は十分にあります。

自分自身、今でも作業しに2時間集中していくこともあれば、予定と予定の合間で時間がある時にお邪魔することや、デートでは食事やお酒を飲んだ後に軽く足を運ぶこともあります。


学生時代に夜職をしていて、ふとしたキッカケでシーシャ屋にいく機会がありました。

それこそ僕もはじめのはじめは海外留学していた時に、「とりあえず吸ってみろよ」的なノリで怪しいやつかなと思いつつ、チャレンジした過去があります。

その後、日本に帰ってきてからシーシャ屋を探しても、全国探しても数は少ないし、都内にも数えるほどしかありませんでした。
その中でお邪魔したお店で吸ったシーシャは、満足のいくようなモノではなく、ハマるきっかけにはなりませんでした。


そんな自分の過去もあり、内装が綺麗だとかドリンクが美味しいだとかで満足してもらえる努力をしているお店も増えてきました。

そういったことも踏まえて、今回はどこのシーシャ屋行けばいいのか、レベル別や目的別などで解説できたらいいなと思って本記事を作成しました。

ただ、レベル別と目的別って言っても色々あるので、今回は以下の項目に分けて紹介して行こうかなと思います。

さらに、それぞれの店舗に対して、エリアや場所、さらにはレベルや目的などを僕の主観で記載していきたいと思います。
わかりやすくエリアでソートして、その中でレベルや目的を記載していきたいと思います。

コアな話ですが、どんなパイプ使ってんのかとかセッティングなんだろとか知りたい人いたらと思って、個人的主観で記載してます。
家でシーシャやっていて、このパイプとハガルとか持ってるけど上手く味が出ない、、って悩んでいたら使用している店舗に行ってみて、聞いてみるのもいいかもしれません。


■レベル別

  • ★1 ビギナー/アドバンスド:シーシャに興味あるけど、どことなくこわくて行けてない人や体験が3回未満の人

  • ★2 エキスパート:5回シーシャを吸ったことがあって、他の店とかに興味を持ち始めた人やいつもいくお店以外にも行ってみたい人、店員さんと仲良くなったりお酒をご馳走して飲んだりしたい人


■目的別

  • 友人とカジュアルに

  • 作業

  • ミーティング

  • デート

  • インスタ映え

  • 店員さん目当て


紹介テンプレイメージ

店舗名(Googleマップリンク)
駅徒歩目安:渋谷駅5分
目安レベル:★2
目的:デート
接客:★★★☆☆
煙量:★★☆☆☆
味:★★☆☆☆
価格目安:4,000円/人
おすすめポイント:店内がインスタ映えし、価格も安く〜〜


さて、本来はこういった紹介系の記事ってお金をもらうような情報ではないのですが、自分自身の時間やお金を使って得た内容になるので、興味を持ったら応援程度に購入してやってください。

また、僕の性格上、前文をダラダラ書いておくとそこで読むの嫌になってしまったりするのかなと思うので、早速内容に入っていきたいと思います。

ということで早速本編に入りましょうか。

ここから先は

13,954字 / 55画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?