見出し画像

【第3回】2024年最初の講座 開催されました!~才能開花四柱推命Academy第1期~

2023年12月に開講された
才能開花四柱推命Academy第1期✨

2024年最初の講座が開催されました!

【第3回講座】~才能開花四柱推命Academy第1期~
をレポートさせて頂きます!

今回レポートを担当させて頂くのはスタッフのホズエです^^

第3回講座「運気の波に乗る方法」

今回は2024年最初の講座となること
四柱推命的には、2月から新しい1年が始まることもあり
「運気」をテーマとした講座が開催されました✨

まず
「運気とは何か?」というところから
優子さんの運気の捉え方もシェアして頂きました!


運気の読み解きに間違いはない!

というところから、
講座生みんなが 安心感を持ってシェアする雰囲気が
増していったように思います^^

2024年「甲辰 きのえたつ」の運気

2024年にめぐる干支「甲辰 きのえたつ」

講座の中では、
*甲・辰のキーワード
*干支から導き出される星のキーワード
*出来事や、参考になりそうな人
*十干別の運気
*2024年、特別な運気の命式 など
分かりやすくご説明頂きました!

青山優子監修「ILove四柱推命DIARY」を用いながら自分の運気を先取り!

ご監修の手帳を手に、それぞれ自分の運気を感じていく時間も♪
(※四柱推命鑑定のためのプロ用手帳が講座生にはプレゼントされました!)

手帳を開くと、
自分の運気が一目で分かるページがあります^^
ここを開いてみんなの運気をチェック!

自分の星を見て、改めて2024年を感じてみる時間になりました☆

7個のWORK!

講座の途中では
ワークの時間を設けて頂いています!

自分がどう感じたか?ということに立ち返る時間をもらえることで
講座を受動的でなく受け取れるなぁと感じました。

少しだけ、ワークをご紹介♪
WORK1「甲辰」のイメージは?

ワークの後
少人数に分かれたブレイクアウトルームで
お互いの感じたことをシェアしていただきました!

「樹木に向かって昇っていく辰のパワフルなイメージ!しっかりと」
「甲の樹は自分。辰は他人や神様などの周りの存在のイメージ。」
「甲辰のイメージが全員違っていて、鑑定士それぞれの言葉で紡いでいくということが良く分かった。」

安心感のある講座に促されるように
皆さんが素敵なシェアをしてくださいました!

他の方のご意見を伺うことで
「なるほど~!そういう感じ方もあるんだ!」という幅が広がる感じや
命式の違いから
「この星を持っている方は、そんな風に捉えているんだなぁ」
と学びが深まります。

それぞれの「バイオリズム」と「天中殺」

運気と言えば、上下のある感じはよく想像されますよね!
やっぱり絶好調の時期が良くて
天中殺の時期が怖い!

そんな風に思いがちですが、
優子さんの天中殺の実感も合わせてシェアしてくださいました。

天才の星「絶」持ちさんは
天中殺の時に売上が10倍になったり!
あまり天中殺を感じない、などのシェアもされて
盛り上がりました~♪

受講生のご感想


「天中殺に起こったことを改めて思い出して、運気に乗っていたんだな~と感じました!」
「自分の運気の流れが知れて、1年のイメージがつきました!」
「ブレイクアウトルームで、ゆっくりお話しできて楽しかったです!」

ぜひ、次回の講座のレポートも楽しみにお待ちください^^

次回のお知らせ

次回は2週間後✨
(その前に質問オープンルームも開かれる予定です^^)


🌟今後の才能開花四柱推命Academyは
こちらでチェック

青山優子公式ライン
青山優子Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?