Goto終わらせようとしてるのは馬鹿

今感染が増えてるのって、Gotoだけが原因じゃないだろ。
Gotoが全部悪いって風潮になってるけど、リモートワークの撤退、繁華街の自粛制限解除、イベント制限の緩和、気候...etc

そもそもGoto踏み切った理由だって、公共交通期間を利用した移動で感染リスクが低いって数字がでてるから踏み切ってるわけで、

一感染リスクがありそうな公共交通機関の電車が変わらずに動いてるのに、6~8月の段階で増えなかったのが結果が証明してる。

つまり、コロナ感染が活発になるのは、「閉鎖的な空間」ではなく、
飛沫が飛び交う「閉鎖的かつコミュニーケーションが必要とされる場所」ってこと。

だから、移動した後に開かれてるイベントだったり、飲食をするための店や会社、病院、ホテルなどに問題があるんだよ。

だからGotoやめたところで、感染が収まることなんかねーんだよ。Gotoやめたことで悪者が政府じゃなくて、今度は、感染爆発起こした事業者に直にクレームが行くことになる。魔女狩りだよ、完全に。

どうせGoto終わらしたって、数字自体は変わんねーだから政府にヘイトが向いてる状況の方がまだ健全だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?