見出し画像

おうち焼肉の幸せ

定期的に、肉じゃー!肉が食べたいんじゃー!という波がやってくる。で、そういうときは焼肉屋に行くのが大体のお決まりなんだけれど、少し気分を変えて自宅で焼き肉をすることにした。

まずはスーパーでお肉を物色。牛タンを多めに、あおはハラミのいいところ盛り合わせを購入。焼肉屋では滅多に頼まないラムも買ってみた。スーパー独自で作っているニラだれとネギ塩だれも美味しそう!使い切りサイズだし、これも買い物かごへ。

前日に買ってあったもやしと小松菜でナムルをつくり、玉ねぎ・しいたけ・ピーマンを適当に切って……キムチも忘れずに!

ホットプレートを出して、材料をズラリと並べたら準備完了。ちょっといいビールも買ってきていたので、それを片手に乾杯。あとはただひたすら焼いて食べるのみ!

お店で食べるときはせっかくだから……の精神で、色んなお肉を万遍なく+サイドのスープやシメも頼んだりすることが多いのだけれど、自宅だと振り切って好きなものだけ!と言う感じがして楽しいなー!

お肉が残っても翌日なにかに使えばいいかーとなるので、ちょうどいいところでストップもできる。ホットプレートを片付けたり、翌日まで部屋に残る焼肉のにおい問題はあるのだけれど、たまにであれば全然問題ない。これはなかなか、いいイベントごとなのでは……?

お肉食べたいモードになったときの選択肢がひとつ増えてうれしい気持ちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?