見出し画像

銀行預金にこだわっていると人生苦労します!まずは金融の初歩的な勉強から!

今回は、証券マンである、ふぬぬさんの紹介。

すでにブームになりつつある、stand.fm (スタンドエフエム) の紹介とふぬぬさんの発信内容について。

結論から申しますと、ふぬぬさんの金融授業はとても勉強になります。10分程度でもいいので毎日、聴いておきましょう。


専門用語は使わないのでわかりやすい

ふぬぬさんの金融授業は専門用語を使わないので、素人でもわかりやすいです。

ここでいう素人とは、金融の勉強をしたことが無い人です。

ここでいうプロとは、銀行マンや証券マンのことです。


ふぬぬさんの放送を知ったきっかけは、【驚愕 銀行預金をするとお金が減る!?】の放送からでした。一応、私も経営者の端くれなので、銀行預金だけでは、お金が減るということぐらいは耳にしたことがあります。まあ、その程度です。

※あなたが、その程度の人であれば、聴いておいて損は無いです。


具体的なことを書いてしまうと、営業妨害にもなりかねませんので聴いてみてください

「今更、投資の話かよ!」と突っ込みが入りそうですが、ふぬぬさんの現時点での公開音声は聴いておいて損は無いですよ。投資のことにも触れてはいますが、実際には、【金融の知識を身に付ける】だと感じます。


金融の知識の第一歩を無料で学べるstand.fm (スタンドエフエム)はお得

金融の知識が0だった私やあなたですから、0が1になったわけです。もうこれだけでもお得です。散歩中の10分間だけでも聴いてみましょう。

「なるほどね~ そうだったのか。」と感じるはずです。


差し押さえの対象者は銀行に用はない

【差し押さえの対象者は銀行に用はない】とさせていただきましたが、銀行側からも差し押さえの対象者には口座を使わせたくないのが本音だろう(笑)


人の行く裏に道あり花の山




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?