mintoさんのnoteが初心者におすすめできない理由を考察してみた

たった54記事で5か月目に18万PVを達成!!これはすごい!と思ったのが素直な感想。有料noteの販売について言及されていたツイートを見て、買ってみたいと思いました。

https://twitter.com/minto_cafe7/status/996506547806093312

しかし、同時に自分自身それ以上に時間をかけているので「なぜ少ない記事数、短期間で18万PVという実績を出せるのか?」という部分が疑問でもありました。

疑問を払拭するために、あらかじめ「実際にはこうではないのか?」との当たりをつけたうえでnoteを購入させてもらいました。

該当の有料noteはこちらです。

『たった54記事で5か月目に18万PV達成!最小の労力で最高の結果を最短期間で叩き出すためのブログ戦略!』

結論から言うと、私がいろんなセミナ―や本で学んだ内容も盛り込まれており、有益な情報でした。

しかし、私や知り合いのアフィリエイターたちと予測した内容とのかい離が若干あり、疑問点もいくつか発生しています。

そこであえて批判目線でレビューを書いていきます。続きはこちらです。

このnoteは全て無料公開していますが、購入での支援も可能にしています。今後のnote批評のモチベーションアップのために支援よろしくお願いします。

また、『このnoteの批評をしてほしい』『自分のnoteの批評をお願いしたい』という方がいましたら遠慮なくtwitterのDMからよろしくお願いします。

mintoさんのnoteが初心者におすすめできない理由を考察してみた

有料note批評の記事執筆の励みになります!サポートよろしくお願いします。