見出し画像

[模造刀]卓上玩具レビュー276 模造刀、白鞘脇差打刀&脇差※安い方1万円〔メーカー不明〕

高校の頃買ったもの

名前     白鞘打刀&白鞘脇差&台座
ジャンル   模造刀 ※安い方1万円
作品名    無し
シリーズ名  無し
メーカー   不明


まずは脇差から
打ち刀と比べれば短いですが 結構な長さがあります
重さも適度で扱いやすいので護身用にもオススメです
具体的な長さは敷布団で大きさ比較だ

握りの部分 目貫もしっかり埋まっています

鎺※はばき は金色 美しいです

刃もいいですね

非常に美しいです 安いのに素晴らしい

刃紋は多少機械的 そして面白いことに京都の高級刀より
安いこっちのほうが刃が鋭いんです ゾクゾクしてきますね 

それでは、打刀の方 相当長いです 基本は脇差を長くした物ですね

長さ比べるとこんなに違う 流石に重量もあり重いです
通常の打ち刀の項目で書いた 指2本で回転して納刀は
白鞘の場合、太いのでできません 指がもげ折れます

作りは脇差と同じです

綺麗ですねぇ オシャレさでは白さやですね

こちらはこちらで持ちやすいんです ですから
時代劇好きでなくとも持っておくといい気分になれますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?