見出し画像

[ロボットアニメ]卓上玩具レビュー269 ソルティック H8 ラウンドフェイサー(魂ウェブ商店限定) (太陽の牙ダグラム)[HI-METAL R]〔BANDAI・バンダイ〕

無性に心惹かれまくる造形 絶妙なる格好良さ


名前     ソルティック H8 ラウンドフェイサー
ジャンル   アクションフィギュア
作品名    太陽の牙ダグラム
シリーズ名  HI-METAL R
メーカー   BANDAI・バンダイ(魂ウェブ商店限定)

実は思い出話がありましてねぇ
幼稚園のとき近所の人からひとまとめの玩具頂いたんですけど
壊れてたりパーツがなかったりしたものです
いや、もう捨てろやってレベルのものです
でも子供はおかまいなく遊びまくるものですね 楽しんでました
その中に、着脱ロボットで胸部以外の全てのパーツがない
頭部もない骨格だけの玩具がありました
でも無性に心惹かれて楽しんでました 時を越えてTwitterで相談した所
正体が判明 その完全版リメイクフィギュアがこちらになります

パッケージ
中古なので少々痛みがあります

レッゴー壁紙タイム

このような感じで収納されてます 図らずも昔の謎玩具と同じ感じに

全身

塗装、モールドは少なめですが しっかり原作再現♥

パイロットも居ます コクピットに搭乗できます

材質は足下部に合金を使用 安定感ばっちりに支えます
プラは一見軽そうですが見た目だけで しっかりと硬度があり
粘度もあるので壊れにくい 理想的な材質です

ハンドパーツと武器

「最近さぁ、頭部のアンテナ取れやすくてねぇ」

「ちょっと胸筋揉ませてよドラグナー君」

「もんじゃうよ? きみも」

武器はしっかりと保持できます

いやぁ 見栄えが最高ですね

格好良いです

という訳で非常にオススメの逸品ですね
変形しないロボも好きなんですよ(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?