見出し画像

一週間記録 アメイジング商店街外伝ワンダホー即売会3出店! 3/26&料理や生活記録2023.2.13〜15

2023.2.13〜14
実は数年前 世界の玩具界のレジェンド、
書籍も何冊も出していらっしゃる 憧れの人物
いんちき番長様とお知り合いになりまして

ひと月ほど前 中国韓国アニメ特撮HDDが完成した時に
無料配布&布教したいのでどこか適したイベントないものですか?
と、相談していたのでした
その際

スーフェスは映像ソフトの扱いが厳しい(イベント側の規制で)
中国作品が大丈夫か微妙
問い合わせれば大丈夫だと思いう

おすすめなのは「アメージング商店街」というイベント
出店料も安く、映像や資料的なネタも積極的

出店時に「いんちき番長スペースと隣接させて欲しい」などと要望も聞いてもらえる
次の開催はたぶんワンフェス以降

スーフェスは以前、海賊版DVDを売っているディーラーが主催者サイドで問題視されそれ以来厳しくなった

「イベントでご一緒できると良いですね〜!」

とのことで親切にアドバイス頂きました
アメージング商店街出店に向けて行動開始です!!
とツイートしたのが年末年始

名刺を準備したり・プリンターを買ったり・ポップの文章を考えたり
「おうちで判断したいお客様用にOP詰め合わせSDカード」
電源バッテリー調べたり※会場の電源2千円で借りられる事が判明
と5ヶ月後に向けて色々準備に燃えていました

その後 鳥刺しに当たりカンピロバクター食中毒で
3週間生死の境をさまよい
水下痢と腹痛を繰り返しトイレに24時間篭もり
衰弱し寝たきりになり腰のヘルニアが悪化し
治ったと思ったら原因不明の右股関節の痛みで歩けなくなり
と大変でしたが
今は回復しました※外れた銀歯は外れたままです
しばらく大人しくしていようとしていましたが

2.13日に、いんちき番長さんから
ワンダホー即売会3が緊急開催(主催者さん同じマクラウドさん)
との連絡を頂き「これは参加しなくては!!」と発起
しかも事前に番長さんが話を通してくれていたみたいで
スムーズに運びました

マクラウド様にも出品内容の確認をとり
準備再開!!
映像販売は禁止なので、お家用SDカードは無しで
SDカード代だけとは言え販売になってしまいますからね
正直、何枚作ればいいか検討もつかなかったので
良かったです

ノートPCとフォトフレーム Twitterアドレスが書かれた名刺と
収録作品一覧の紙の資料 紹介文の紙
電源延長ケーブルとイヤホーンこれだけ有れば十分でしょう

あとは会場が東京都産業貿易センター台東館なので
調べても感覚がつかめないし私はスマホ持ってないので
一度下見に現地行っておいたほうが良いと思うと思った次第です


日常つぶやき
コーヒーBOOSの新商品 甘酸っぱいいちごオレ とても旨いです
驚きの甘さでした レベルが違うお味 果汁が10%と奮発している
他社の1%のイチゴオレとは次元が違いますね
適度な酸っぱさが甘さを引き立ててくれて 最高においしいです
箱買いした

新型プリンターで作業!
初回起動調整が長々と丁寧に入り関心
PCとも接続し
紹介文章と名刺、韓国アニメのタイトル一覧プリントして
A4用紙が尽きたのでお休み
ヨドバシでA4用紙と会場では音出しNGだからイヤホン購入

2023.2.15
切り取り線付きの用紙で山折谷折りして
切り離していってます
多分需要は少ないと思うので120枚有れば 余裕で余るでしょう
中国アニメのタイトル一覧もプリント完了

そして雑談
最近の主食は 豚肉にんにく野菜炒め と 鶏肉きのこ野菜コンソメスープ のルーティーン
この二種類を延々と食べてます 肉も野菜も取れるから健康的ですね
梵sラーメン用に野菜ゆでた残り汁に コンソメスープ入れたらメッチャ旨かったので
定番メニューになりました
野菜炒めとスープばっかり食べてて放置してたら 豆苗が野生取り戻したでござる 超広がってきた
今日のごはんは豆苗です こんなタイトルの漫画があった気がするが 思い出せない
マヨとオニオンにんにくドレッシングがけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?