見出し画像

[変形ロボ]卓上玩具レビュー244 シャープネル TL-32(戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー)[トランスフォーマーレガシー]〔タカラトミー・TAKARA TOMY〕

インセクトロンが帰ってきた 変形させやすい公式品だ
ファンズプロジェクト・ファンズトイズ製のは変形が少し難しかった

名前     シャープネル TL-32
ジャンル   変形ロボ
作品名    戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
シリーズ名  トランスフォーマーレガシー
メーカー   タカラトミー・TAKARA TOMY

パッケージ
これ、売れ残って埃たまったらどうするのかなぁと毎回思う
本体むき出しエコパッケージ

イラスト拡大 壁紙に使ってください

全身 各方向から

顔アップ

では、材質の解説から 粘りもあり硬度も兼ね備えた理想的なプラです
変形玩具に向いてます さすがのチョイスですね
サイズの割に価格が高くなりましたが
昔と比べるのは野暮というもの 人件費に材料費が高騰してますからねぇ
※ちなみに中国変形玩具は同じ品質で同じ価格で、さらにサイズが大きいと
オーパーツと化しています

可動は全身余すところなくフル可動 足首も動くため設置性もばっちりです
そしてタカラトミー製は顔の造形がシャープで細かいのが特徴ですね

銃、アップ

オプションと連結させて、ロングライフルにすることもできます

片足上げてもバランスが維持されます
これができる可動域が素晴らしいですね

オルトモード メカクワガタに変形
こちらの造形に関しては非正規2社に軍配が上がります
昆虫としてのシルエットがはっきりとしていました

脚が可動もなく全体も箱形状で一見クワガタに見えないのが原因ですね
ただ、言いましたように変形させやすいです
そしてアレンジが加えられてない分アニメ造形の再現が素晴らしいのです

先端のハサミで「クワガタかな?」と疑問を抱くレベル
クワガタです

変形のさせやすさ、アニメ再現を求めるならお勧めです
逆に現代風アレンジ、情報量の多さを求めるなら
3dpのファンズプロジェクト・ファンズトイズですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?