見出し画像

[米国トイ][ロボットアニメ][変形ロボ]卓上玩具レビュー191 Armada Universe Megatron・アルマダ・ユニバース・メガトロン(Transformers Armada・トランスフォーマーマイクロン伝説)[Legacy Evolution・レガシー エボリューション]〔Hasbro・ハズブロ〕

名前 Armada Universe Megatron
 アルマダ・ユニバース・メガトロン
ジャンル 変形ロボ
作品名 Transformers Armada・トランスフォーマーマイクロン伝説
シリーズ名 Legacy Evolution・レガシー エボリューション
メーカー Hasbro・ハズブロ

アメリカAmazonから購入 通常品で日本でも数ヶ月遅れて販売予定です
パッケージ
相変わらずイラストが素晴らしい

壁紙にしてね

コンパクトな状態で梱包 ブリスターが出ないから
環境にもいい

ビークルモード 砲身が回転上下します

細かい所までよーく作られてますよ
塗装も細かいですね

所々に5ミリジョイントがあるので武器がさせます
中国オリジナルロボの武器もさせます
景観を壊すとの反対意見もあり

トランスフォーム つま先と肩パネルと腕の取り出しが
メチャクチャ硬いです 変形自体は簡単

ロボットモード マイクロン伝説は前作のカーロボットで変形複雑すぎ問題の反動でギミック優先、可動なんていらねぇ路線だったので
念願のフル可動立体化になります
そういえば非正規も同時期に作られてた気が
買わなくちゃ

左手は特殊な形に

アクション ですがキャタピラ肩が回転しないので
腕が後ろに回りません
まぁあんまり回すことないしいいか
非正規はどう処理してるのか楽しみですね

胸にいかにもスライドして
フェイスカバー出そうなポッチがありますが動きません(笑)

手持ち武器は適当にもたせましょう

肩キャタピラが左右にはよく動くので気持ちいいです

ガンダムユニバースのシャイニングガンダムから
他の武器持たせたくて5時間さがしたんですよ

参考にならない大きさ比較
中国ヘッドマスターアニメ
变形联盟之超变战神 ビンシェンレンモン2チョウピンテェンシェンから
长臂 チャンビーと同じスケール

ちなみにつの外せます

5ミリジョイント片面だけで3箇所あいてます

そう言えば 念願のといったけど
以前 肩関節がむきだし過ぎて評判が悪かったメガトロンの
リデコで出ましたね 買ってました

砲塔を回転させて前面に持ってけます
2門の銃身も可動

超電磁砲追加

そうそう材質は硬度と粘りがある良質なプラです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?