見出し画像

[変形ロボ]卓上玩具レビュー280 オプティマスプライム SS GE-01(TransformersWarforCybertron・トランスフォーマー ウォーフォーサイバトロン)[スタジオシリーズGE]〔タカラトミー・TAKARA TOMY〕


マッシブなのはさぁWFCじゃなくてFoCのオプティマスだろう
と、疑問を抱かずにはいれなかった


名前     オプティマスプライム SS GE-01
ジャンル   変形ロボ
作品名    TransformersWarforCybertron
       トランスフォーマー ウォーフォーサイバトロン
シリーズ名  スタジオシリーズGE
メーカー   タカラトミー・TAKARA TOMY

パッケージ
ホコリが入らないけど中身の確認もできない仕様
最も通販なのでこっちのほうがありがたいですが

壁紙タイム

非常に凛々しいんですがゲームを遊びつくした身からすると違和感しかないアレンジ これなら当時品の方が原作再現でした

全身

参考までにこれが続編のFoCオプ 太いです

こっちがWFCオプ 細身ですね だからなんで混ぜちゃったのか
意味不明です、個人的にはあんまり良くないですね
玩具としてはいいんですけどねぇ〜

まぁデザインの話は置いといて玩具としての完成度は流石一級品です
材質は粘りもあり硬度も併せ持つ変形に適した理想的なプラ
逞しい肉体は頼もしさを感じますね
この時はまだ司令官じゃなかったはず

サードパーティでよく付いてきた斧が本家でもついに付属
厚みが有るため頑丈さ安全性優先の作りです

しっかりと長くて大きいのがいいですね
一時期は剣とかいう割に極小のダガーだったりしましたから
いい時代になりました

そして今作シリーズの目玉 劇中再現の腕に銃が付くのを
腕ごと付替えという形で再現!

ゲーム通りの見た目になります 太いけど

付け替えは僅かに手こずる程度で簡単です

マトリクスもう受け継いでましたね

ビークルモード こっちは割とスリムなので違和感ありませぬ
変形も簡単、とは言え一回やっただけでは数ヵ月後忘れます

再現度も高く満足度高いですねぇ

ホイールにも赤のライン塗装 シルバーで塗られていて
コストカットなんてなかったんやってくらい完璧です

そんな訳でゲーム板のスタイルの良さが好きな人は当時品を
太くてもいいやって人はこっちを
っていうかたぶん両方買ってますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?