見出し画像

[日本トイ]卓上玩具レビュー178・189 バトルトラップ SS-104(トランスフォーマースタジオシリーズ)&ナイトバード BD-04 デラックスクラス(トランスフォーマー ビースト覚醒)〔タカラトミー・TAKARA TOM〕

日本の一般品なのでさっと感想をまとめていきましょう

名前  バトルトラップ SS-104
ジャンル 変形ロボ
シリーズ名 (トランスフォーマースタジオシリーズ)
メーカー〔タカラトミー・TAKARA TOM〕

パッケージ クローズドタイプです中身見えません

膝立ちができるとアピールしている

顔の雰囲気が韓国ロボに似てるんだよなぁ
例・기간트 V ギガントV(또봇 V トボトV)

長いこと日本になかったヒーロー的記号と
悪人顔のコラボレーション

ロボットモード 現実の顔はそれほど韓国ヒーローロボではない
スタイルはとにかく良いですね
肉抜きも見当たらないのが特にクォリティ高いですね

ハンマーは開いて手に被せる方式
こんなのなんか最近見たな あ、鋼鉄ジーグフリートだ
レビュー138

この布が垂れてるかのような
縦のラインもいいですねぇ

材質は丈夫で粘りも有る上質のプラ
モールドが非常に細かいので触り心地は少し疲れますね
さっぱりとした韓国トイに慣れてると

はい、ビークルモードは疲れつきました 熱中症だから仕方ないですね
説明書見た限り下記のナイトバードのような設計不良レベルのではないようですが元気な時にやりましょう

備考 腰に支柱穴があるので台座に浮遊ポーズで飾れるぞ

名前  ナイトバード BD-04 デラックスクラス
ジャンル 変形ロボ
シリーズ名 (トランスフォーマー ビースト覚醒)
メーカー〔タカラトミー・TAKARA TOM〕

パッケージ コストカットの方向を間違えた
世界で唯一の愚か者スタイル
時間が経つほどホコリつくから発売日にさっさと買おう
むき出しです 新品で買う私には関係ないですけどね

武者兜のような頭部

イカス

二つの謎パーツを組み合わせると
5ミリ軸の爪が完成

肩は武者の様になってるぞ
手首の5ミリジョイントはクロー意外にもいろいろぶっ挿せる

メインウェポンは刀
そしてもちろんフル可動
材質は硬さと粘りを持った良いもの
ただ表現上薄い箇所があるのが難点

足の設置性はこのようにバッチリ

2@dykqqr@じぇw@r、
武神の佇まいですね、刀がナガどすサイズなのは
忍者だから忍者刀でしょうね
反り入ってなくて直刀だから
キチンと忍者刀です

tg@z@・
鉤爪

これは実に格好良い 肘は90度までですね曲がるの

そして最大の問題 変形できない
いや、やれる人は出来るんでしょうけど
普通に変形大得意なレベルじゃできない

説明書が説明してないってのもありますが
脚・もものドアパネルの接続ですね
もう一段階胴体が縮んでくれないとハマらないんですよ
脚は固定されてて動かないし2重関節でもないし
2時間トライしましたがダメでした これは設計不良って言っていいのでは

デフコンや韓国トイみたいに感覚だけで変形できるのがいいですねぇ
複雑でも変形できれば複雑でもいいんですが

追記 友人に教えてもらったら
割とみんな変形できてて
「複雑メーカーの非正規も変形させてたルパートさんができないのは異常
 不具合品なんじゃないですか」との事
交換しなくては・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?