見出し画像

[変形ロボ][中国玩具][中国アニメ]卓上玩具レビュー297 超能战警 チョウノウジャンチィ(萌宝战警 モンポウチャンチィ)〔新南星 シンナンシン〕


頭部が動く格好良い合体ロボ どことなく티버스터の面影が
こちらのアニメシーズン2の前半まではロボが活躍するんですが
後半から第3シーズンにかけては恐竜に箱乗っけて戦う番組に
路線変更します 理由は

韓国の티버스터 ティーバスターの設計盗用品だからです
中国では心奇爆龙2 战车之机甲战龙 シンチィパウロン2 チャントゥーチーチィチャアチャンロンも韓国のハローカーロボッから盗用を行ってTV番組作っていました
しかぁし!!!ティーバスターでは動かなかった頭部が動くっ
これでもう大満足です


名前     超能战警 チョウノウジャンチィ
ジャンル   合体ロボ & 設計流量品(パクリ)
作品名    萌宝战警 モンポウチャンチィ
シリーズ名  萌宝战警 モンポウチャンチィ
メーカー   新南星 シンナンシン

パッケージ 北米版のパッケージだ
でかいものが好まれる中国と違ってコンパクトだ

収納風景

こちらは合体版 Tバスターにはない単体ロボモードもあります

アメリカは「収納コンパクトにしろ」って指示が出てるんですよね
中国は「とにかく無駄に空間作ってでかくしろ」って指示が出てます

ビークルモード

雷光号・レイクォンハオ

ジェットパーツ 単体売りを買えば5機まで増殖します

装着

雷光劍 ※余剰です

塗装は非常に細かい

大地号 ダーティーハオ
タンクですねキャノン砲搭載の
設計デザインがまんまティータンクです

霞光号 シャコォンハオ
バイクに変形 新規設計です

烈焰号 リィエイェンハオ
バイクに変形 新規設計です

.

5体揃って合体だ!!

取り出してすぐ堪能できるぞ

何とはなしに可動です 完全ではないですけどね
でも合体ロボにしては良く動きます 何より頭部ね

格好良い

こっちがパクラレ元ティーバスター アニメでは非常に凛々しいんですが
玩具はデザインの一部変更や 可動はソフビレベル
でもギミックや56形態に変形可能等 ギミックが素晴らしいです

凛々しいポージングが取れるので大満足です

にしても塗装が素晴らしいですねぇ

そう忘れてた材質解説
硬度と粘度を併せ持った頑丈なプラです
ただMMCなどの最高峰から比べると2ランクほど落ちます
プラっぽさが強くて粘り少なめ硬度高めの材質です
品質には何ら問題ありません

合体ロボがお好きなら
そして名作大絶版のティーバスターの代わりとしても
ゲットしておくといいでしょう
お買い求めはJQtrend本店から

https://www.jqtrend.net/pd.jsp?fromColId=0&id=10201#keyword=萌宝战警&pfc={"lid"%3A1%2C"prgmid"%3A316%2C"kw"%3A"萌宝战警"%2C"sc"%3A{"key"%3A"addedTime"%2C"desc"%3Atrue}}&_pp=0_316



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?