見出し画像

[番外編]コラム・複雑な家庭環境・住処4箇所の法則・卵巣癌ガンとか・父のアル中とか・小ネタ、ウルトラマンネクサス&パワーパフガールズZコラボ・3Dクリスタルパズル

生活記録でもいいかと思ったんですけど
結構複雑だから
一週間記録だと埋もれてしまうと思って
きちんと紹介しとこうと思いました
前提として

18年で玩具に総額1千2百万
.#transformers

.な変形ロボ集め続けて3千8百体
集め続けたものの末路です
未婚で将来が不安です そんな前提で読んでね

1.父がアル中で入院した
2.母がガンで手術後自宅に戻るものの術後の経過が悪く祖母に介護してもらうため祖母宅へ
3.自宅に私だけになり爆発的に玩具が増えていく
押し入れケース70個分の変形ロボ3部屋天井まで埋めた空箱

4.4部屋玩具 1トイレ空箱 3部屋空箱 1ジオラマブースでついに
生活空間がなくなった
5.近所の安いアパートを借りる就寝するためだけの場所
6.祖母が壮絶な介護の末に他界 しかし母は祖母宅アパートに住み続ける
7.父が入院から退院 しかし住む場所がないのと嫌われてるため
アパートを借りる
8.この時点でアパート3個借りてる母息子父それぞれ別々
実家は倉庫と化し無人
9.夏は暑く冬は寒いため、はる秋しか撮影に行けない

ジオラマブース 地面や階段は手作りだ
問題は実家にあるため 時間がなくて2年ぐらい行けてないことだ!
10.祖母宅のマンションはJCOM契約してて無料で見られるので
通いつめて見まくるようになったこれで生活が一変
11.祖母宅で玩具の開封するようになったため
3部屋しかない2部屋を玩具で埋めてしまって母にきれられている
これは流石に反省している

母の寝室の半分は実家に入らなくなった玩具だ
嫌がっている
12.実家の空箱部屋3部屋の空箱を全部たためば実家に移動できるんだが
なんか忙しくて出来なくて
13.置き場確保するためにコンテナを調べた
安値で売ってそうだったサイズが大きすぎて
庭に置けなかった
14.物置を作ることに80万かかるので
月々の玩具予算を15万から5万に減らす計画を立てた
5.6.7.8月で大いに予算オーバーして失敗している
9月からが勝負だ

とそんな訳で私は3箇所の拠点を日々行き来しているわけです
一見全部玩具なんて羨ましいあこがれだ
と思われるかもしれませんが
移動すごいめんどくさいです
家一件で収まったほうが絶対いいです
というお話です

※ちょっと少なかったので小ネタ 再利用するかも
発掘したウルトラマンネクサスとパワーパフガールズZのコラボケース

中身はらいむいろ戦記譚と仮面ライダーブラックRXだ
センス良すぎますね当時の私

私は 3Dクリスタルパズル が大好きなんだ
結構コレクションしている
イルカはバラけやすいのが難点

・ピラミッド・✩・月・宝箱・ぶどう・地球とかお気に入り
クリアパーツが何より大好きだからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?