仙台 牛タン

画像1 仙台の牛タン 食べる前は「仙台の牛タンは柔らかくて美味しい肉なんだろうな」と思っていたんですが、実際に食べてみると「かたいし、想像してたより美味しくないな」っていうのが正直な感想でした。 友人と一緒に行ったのですが、「うまいな?」と自分に聞いてきたので自分は「焼肉屋の肉とは違うな」と言ってハッキリとは言いませんでした。嘘は言いたくないし、かといって友人を不快な気持ちにさせる勇気ももたない自分はそんな曖昧で、適当な返事しかできませんでした。でも「美味しいね」って嘘でも言わなかった自分を褒めたいです。
画像2 これは仙台空港で食べた朝ごはんです。 牛タンシチュー?だったかな?メニュー名は忘れましたが、そんなかんじの名前だったと思います。このシチューの肉は柔らかくて美味しかったですよ。トーストは何枚切りかわからないくらい薄かったです。推定では7〜8枚切りです。牛タンは焼肉屋に出てくるうっすいやつしか食べたことなかったので、これも牛タンの味なのかって感じでしたね。
画像3 これも仙台の空港で食べた牛タンです。朝ごはんなのにさっきの牛タンシチューも頼んでたから、店員さんはびっくりしてましたね。こちらの牛タンは単品で頼みました。サラダみたいなのとなんかよくわからない漬物みたいなものがあったんですけど、両方いらないと思いました。まぁ見栄えのためにつけてるんだとは思いますが......牛タンの味の感想なんですけど、正直に言って「牛タンってこんなものか」って思いました。前日の夜に食べた牛タンもそこまで美味しいわけではなく、まぁもう食べに行くことはないかなって感じです。
画像4 これが朝食(2000円)です。せっかく仙台に行ったんだから後悔しないようにと、二品注文しました。 なんどでも言いますが、期待値を下回った。そんな感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?