見出し画像

第一回最強雀士杯本戦について

こんにちは☀️SATOです。
最強雀士杯の本戦について詳細が決定いたしましたのでご連絡いたします!日程調整が想定よりも難航し、長らくお待たせしてしまい申し訳ございません🙇‍♂️💦

もともとは、準決勝と決勝を同日に行い、優勝者を決定する予定でしたが、どうしても日程調整できなかったため、予選同様ブロック毎に準決勝を行い、決勝戦は別日に行うことにいたしました。その結果、解説者をお呼びして実況を行うのは決勝戦のみとなってしまいましたがご了承くださいm(_ _)m
また、5月中に優勝者を決定する予定でしたが、決勝戦は6月の上旬になる可能性が高いです。参加者の方のご都合次第ではございますが、6月7日か14日あたりになると思います。

日程のご都合がつかなくなった場合は、開催日の5/14までにDMにてご連絡くだされば日程を調整いたします。それ以降の急な日程変更は不可能な場合もございますのでご了承ください💦

本戦日程

ワイワイ卓準決勝αブロック 5/17 20:00〜

ワイワイ卓準決勝βブロック 5/23 20:00〜

技術卓準決勝αブロック   5/17 20:00〜

技術卓準決勝βブロック   5/24 20:00〜

各卓決勝戦         6月上旬予定

※ブロック分けは下記の出場者一覧をご覧ください🙇‍♂️
※半荘2回のため、22:00終了予定です。

本戦ルール

準決勝は2半荘のトータルで上位4名抜け、決勝は3半荘のトータルで決定いたします。詳細なルールについては、ワイワイ卓、技術卓ともに予選と同様です。(下に再度写真を貼ってます)

準決勝はブロック毎に行うことになったため、各ブロックの上位2名を決勝進出といたします。
(全体で上位4名としてしまうと、後の日程の方は何ptで決勝進出できるのかわかり有利となってしまうため)

何か不明な点等ございましたら、TwitterのDMにてご質問ください🙇‍♂️

●ワイワイ卓ルール詳細

画像1

画像2

画像3

●技術卓ルール詳細

画像4

画像5

画像6

ワイワイ卓本戦出場者一覧&ブロック分け

以下敬称省略

●ワイワイ卓αブロック 5/17 20:00〜

・Vira
意気込み:わたしの麻雀を打つだけです.それで負けたのであればわたしはまだその程度ということですから.

・宮田ささみ
意気込み:やれることは全部やってみるッ(`・ω・´)ゞ

・狐坂怜
意気込み:勝ち抜けた者の責任を果たす!私は君(優勝)が欲しい!

・ユィリィ親方
意気込み:自分らしい麻雀をしたいと思います!

ワイワイ卓βブロック 5/23 20:00〜

・でぃご6
意気込み:麻雀大会初参戦この勢いのまま優勝したいです!

・朱星昴
意気込み:麻雀あまり知らないんですねと言われたんで!絶対勝ちたいです!よろしくお願いします!

・飯尾和也
意気込み:予選は2位しか取れなかったので、最低でも決勝戦は1位を取ります!

・手役重視くん
意気込み:今日も一日がんばるぞい!

技術卓本戦出場者一覧&ブロック分け

以下敬称省略

●技術卓αブロック 5/17 20:00〜

・夢乃マホ
意気込み:必殺の毛じらみリーチが出せれたらいいな((((;゚Д゚))))

・ののち丸
意気込み:生粋のオカルト雀士です!本戦参加の皆様と楽しく熱い対局が出来る事を楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

・Allele
意気込み:可能な限り足掻きたいと思います

・frontale
意気込み:本戦まで残れて光栄です。決勝まで行きたいです。

●技術卓βブロック 5/24 20:00〜

・まきむく
意気込み:人事を尽くして天命を待つ

・鴨神にゅう
意気込み:競技ルールにも対応しているAIです

・千獄
意気込み:私、魅せます!

・しゃちょのいす
意気込み:なかなか打つ事の出来ないルールなので、最後まで楽しく打たせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?