見出し画像

残り1ヵ月何をする?ゲーム実況で叶えたいチャンネル登録者1,000人の道!!

どうも、最高亭(さいこうてい)です!!

日々圧倒的な酷暑が続いている今年の夏ですが、今日で8月を迎えます♪
ほんで、「最高亭ゲームチャンネル」が掲げる、

【2024年9月5日までにYouTubeチャンネル登録者1,000人】

この目標の期限が、もう目の前まで近づいてきたぜ…。
あまり、数字で語るのは好きではないのですが、
先にお伝えすると、2024年8月1日現在のチャンネル登録者は【443人】です。

チャンネル開設当初は考えられないほど、
本当に多くの方に応援してもらえて、たくさんの方にチャンネル登録してもらってます!

マジで、いつも本当にありがとう(^^♪

一方で、立てた目標とシビアに比べてみると、
うーんってとこっだよね。

単純に僕の力不足だぜ。

そのうえで!
残り約1ヵ月残っているこの現状で、今後最高亭ゲームチャンネルが何をしていくか。

どうやって、目標達成を狙うかを今回のnoteで書いていこうと思います♪
ここ最近の活動を振り返りつつ書いていくので、良ければ最後まで見ていってください!!

▼最高亭(さいこうてい)のプロフィール▼
ゲーム実況者
網膜色素変性症
進行性の視覚障がい者(現在治療法なし)
アクション・RPG・格ゲーがメイン
ロックマンXが好き
趣味はギター!(ゲーム音楽専門)
チャンネル登録者1,000人目指して奮闘中!

6月7月はずっと伸び悩んでる…。

2023年の10月頭くらいからゲーム実況を投稿し始めて、
ありがたい事に、結構毎月チャンネル登録者さんが増えてたのよね♪

100人増えるごとに記念動画をアップロードして、
少しずつ目標の1,000人に近づいてる感があったのよ!

ただ、最後にアップロードした400人突破記念のストリートファイター6の動画、
5月16日に公開してるのよ汗

そこから、6月7月と時間が経過して、400人から443人と前進はしてるものの、
記念動画をまた上げられるほどの上昇はしてないんだ…。

僕としては、以前と変わらないというか、より面白くゲーム実況できてる実感はあるんだけど、

  • プレイタイトルが古いのか

  • 動画時間が長いのか

  • 新しい方にハマってないのか

中々、チャンネル登録者さんが増えてないのが、正直な所。
動画にしろショートにしろライブ配信にしろ。
新しい方には届いてるっぽいから、新規の方にハマってないってのが、妥当な所かもしれない汗

厳しいぜ…。

総再生時間は良い感じ!!

ただ、ここ最近は良い傾向もあって、YouTubeの総再生時間は伸びてるのよ!
第一段階の収益化ラインに、「1年間の総再生時間が3,000時間以上」ってのがあるんだけど、これは9月5日までになんとかクリアできそうなんだよね!

僕の動画、基本30分くらいはあって、1時間クラスも平気であって、普通に2時間30分とかのライブ配信もあるのよ。
ただ、結構最後まで見てくれる方が多くて、そのおかげで総再生時間は伸びてるのよね♪

もちろん人によるけど、一般的にゲーム実況の平均視聴率、最後まで見てくれる割合って、再生時間の10%もあれば良い方らしいのね?

僕の動画においても、10%とか10%以下のものも確かにある。
でも、20%とか30%を超える動画もちらほらあって、結構最後まで見てくれる方が多くなってるのよね(^^♪

これは、本当に嬉しい!
いつも長い動画に付き合ってくれてありがとう♪

ここは素直に嬉しいし、自分のゲーム実況を楽しんでくれてる方がいるっていう、
確かな自信にもなってるかな。

だから、

【ちゃんとハマれば最後まで楽しく見れる】

ってのが、
最高亭ゲームチャンネルの、良い面でも悪い面でもあるんだと思う(笑)

さて、残り1ヵ月何をする??

では、そんなこんなで。
残り約1ヵ月で、どうやって新しいチャンネル登録者さん【557名】を増やすか。

例えば、さっきの仮説。

【ちゃんとハマれば最後まで楽しく見れる】

ってのを前提に考えるのであれば、「新しいゲームタイトルをプレイする」ってのが当然考えられるよね。

より多くの方が興味のあるような、楽しみやすいゲームタイトルをプレイしてみるっては、当然1つの方法だと思う!

そのうえで、僕だけが出来る実況スタイルとして、

【視覚アシスト付きのゲームを視覚障がい当事者がプレイ】

みたいな動画とかね。
嫁はんともゲームチャンネルについて良く話すけど、こういうのも良いと思うよって言ってくれるんだよね。

後は、視聴者さんからコメントでいただいてるタイトル。
こういうのは、その方以外にも多くの方が見たいなって思ってくれてる可能性があるから、リクエストタイトルをもっと取り入れるとか?

  • エルデンリング(暗すぎて一旦断念した汗)

  • モンスターハンター(既プレイのMHXXもしくは最新作?)

  • レースゲーム

他にも例えばゲーム実況の金字塔である、ホラーゲームとかね笑
ホラーゲームが見たいっていう声も、ちょくちょくSNSとかショートのコメントでもいただけるのよ。

正直、こんな感じで作戦はバラバラな状態…。
でも、やれる事はこんな感じでまだまだあるのよ。
だから、今挙げたことを中心にこの後、
特に直近1ヵ月はやっていこうと思う!!

そのうえで、
なんとかして、チャンネル登録者1,000人を迎えたい。

ここまでこのnoteを読んでくれた勇者の方々、
もしご意見あれば、教えて欲しい!!

どうやったら、もっと多くの方に見てもらえて、登録してもらえるかな...?

最高亭に力を貸してください!!
もちろん、他人任せじゃなくて僕も最大限やり切るぜ🔥

そんなこんなで今回のnoteはここまで!
次回の記事でまたお会いしましょう。
ばいばいー♪

▼最高亭ゲームチャンネルはこちらからどうぞ!
https://www.youtube.com/@SaikouteiGames

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?