見出し画像

毎日10リットルの尿が出る病気になった話①(特発性中枢性尿崩症)

2019年1月ごろに発症した謎の病の実録漫画です。1月(発症)から~5月(入院、診断)まで。

一応主治医に話を聞いてますが主にTwitterと自分の記憶を頼りに描いてますので検査の名前など一部変なところもあるかもしれません。ご了承ください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像10

画像9

画像10

最初のほうで太陽を浴びているのは自律神経が乱れてるから?と思っていたため。関係無かった。

画像11

画像12

口が渇いてる人は虫歯になりやすいらしいです。ドライマウスやのちに出てくるシェーグレン症候群の症状にもあるらしい。

画像13

画像14

画像16

画像16

↓②へ続く(次回でおわり)

【追記】

※2020/8/11 ①と②の違いが分かりづらかったのでサムネを変更しました。

※2021/07/14 尿崩症の体験談を探してこちらを読んだというお声をたくさんいただいたので、謎にクイズ形式にしていたタイトルを修正しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?