見出し画像

2023年6月24日(土)、25日(日)


2023年6月24日(土)、25日(日)
子どもといる生活が続いて、日々、言葉の採集をずっとしてしまう。


私「早く帰らないとご飯冷めちゃうよ。ご飯作ってくれてる人たちが悲しんじゃうよ。」子「ご飯くん、悲しいかな?ご飯くん、泣いちゃうかな?」
私「うんご飯くん、え〜んって泣いちゃうね。」子「泣いちゃうんだね。うふふ。」


どれひとつ 
おなじがないね
ひとつとて
おなじひないね
わすれないでね

子どもの時にだけ
見えてた景色
言葉たらずの
問いかけに
垣間見てたの

手を叩き
手招きして
手遊びす
手の中見せて
手の中見せて

こわいもの
わくわくするもの
トントンと
人間の性
たまらないよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?