閑話休題


会社を辞めました。
干支一周でおまけが付くくらい勤めた会社です。
一緒に働いた人たちは、本当に仕事バカと言われて当然のように、まさに身を粉にして働く真面目な人たちばかりで、いい同僚に囲まれて過ごせた日々だったと心底思います。
現場のメンバーは私の能力を買ってくれて頼りにされている自負もあり、勤務年数のぼぼ全てが、これが天職だと思えるほど楽しんで仕事ができる場所でした。

普段から、怪しいコンサルが突然湧いて出て、専門知識のある現場のメンバーが提案した内容をズブの素人が恥ずかしげもなく気が狂ったとしか思えないご意見で覆し、修正を繰り返させ疲弊させて、挙げ句の果てに自分たちが何がしたいのかビジョンが無いのに現場を無能呼ばわりするというド畜生案件が日常茶飯事でした。書いてて怒り湧いてきたな。でも、そのときは麻痺しちゃって仕方ないね…とか言ってたんですよ。仕方なくねーーわ!アホ!!!

こういうことなど、もっと言えないようなとんでもないことなどなどを平気で繰り返す母体である会社へ、今まで薄らと抱いていた何なんだ?という思いが、冗談じゃねえ!!(BADDY-悪党(ヤツ)は月からやって来る-)に変わったタイミングが少し前にあり、(思わずTwitterに書き散らかした折、目撃したした方にはご迷惑とご心配をおかけしました)色々と清算をして今回この結末へとたどり着いたのでした。

この、冗談じゃねえ!!もいつものようになんとなーく仕方ねえか…と自分が無機質な駒になったと思い、全て仕事のために棒に振ってでもやり過ごせばいつまでも勤続年数を積み重ねて行けたとは思いますが、今後この、冗談じゃねえ!!をやり過ごすのが半月単位なのか、もっと短期なのか、1年ごとなのか不明ですが一度や二度では無いのは確実。
なんかもーーーー良くない?もうちょっと自分のために生きていかんか?この世はどこも地獄だが、この地獄じゃなくて他所の地獄も覗いてから死んどかねーか?という気になりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はバンギャルヅカオタアニメBL小説おたく(まだ何か色々あるけど省略)なので、十分人生楽しんでるじゃねーかと思われると思います。が、Twitterに書いていることが全てではありません。当然ですが。

世が世なので、今このタイミングで職業「無」が利口とは思いませんが、次は年間公休数が労基ギリではなく有給という言葉を出すときは墓に入るときではないところで働きたいなと思います。
まだなーんも決めてませんが、少しゆっくりしたいな。疲れた…心底…それでもおたくの楽しみを謳歌出来ているので、幸せなんだとは思います。

さて、一回も自己的に取得しなかった有給がほぼ上限いっぱいありますので、少しの間自分にひたすら優しく過ごしたいと思います。
私より辛い人はたくさんいるのは承知ですが、私の感覚を私として味わっているのは他人では無いので知りません。
みんな自分の幸福と他人の幸福を天秤にかけず、それぞれ個別の人として敬っていけますように。

はープレモルが美味しい。
まあでもできるなら、全くもって働きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?