マガジンのカバー画像

人間関係・人間心理に関する有料記事セット(7300円相当分)

5
人間心理や人間関係に関する有料記事のセット販売です。 バラで購入する場合7300円相当なので、非常にお得です。 どのようなnoteが含まれているかはリストから確認してください。 …
人間関係に関する有料記事のセット販売です。 バラで購入する場合7300円相当なので、非常にお得です。
¥4,980
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

ナメられないためのすべて-ノンバーバルを超えて-

あなたは、学校や職場、友人関係や異性など、生活の様々なところで、親でも上司でも先生でもない人から、上から目線で話をされたり、軽く扱われたりする経験はありますか? 自分は相手の話を真剣に聞いているのに、相手はこちらの話は聞いてくれなかったり、相手の要望は叶えようとするのに、こちらの期待には応えくれなかったり。 このような態度はいわゆるナメられている状態と言えます。 日常生活でナメられ続けてしまうと、恋愛では常に異性に振り回される、職場では昇進や出世に響くだけでなく、「自己

¥1,500

行動経済学を応用した恋愛ハック術-人間の不合理な選択を分析する

恋愛とはマーケティングである とは常日頃から思うところです。 では、そもそもマーケティングとは何か。 ビジネスにおいてはマーケティングとは「モノが売れる仕組みをつくること」と言われます。つまり、消費者のニーズを把握し、そのニーズに合った商品を、適切なターゲットに届けていくプロセスとも言えます。 これを恋愛に当てはめてみるとどうなるか。 恋愛におけるマーケティングとは「モテる仕組みをつくること」、つまり、相手のニーズを把握し、そのニーズに合った自分を、適切なターゲット(層

¥1,500

ユーモアの教科書-少しおもろい人間になるための指南書

ユーモアは才能ではなく、技術である。 これは新しいコミュニケーションのnote。 自分はどうせおもんない。 自分は真面目過ぎる。 なぜあの人の話はいつも面白いのだろう。 そんなことを日々感じながらもツイッターで鬱憤(うっぷんと読みます)を晴らすしかないそこのアナタ。 「面白さ」や「ユーモア」という曖昧な特性は、多くの人が「性格(パーソナリティ)」であると考えている。つまり、後天的に得ることのできない天性の才(センス)であり、後天的に「面白い人間」になるのは無理だと諦め

¥1,800