さいたま大喜利千本ノックの会2~即席タッグでも優勝したい!~

 去る10月24日、市民会館おおみや和室にて「さいたま大喜利千本ノックの会2」を開催しました。

さいたま大喜利千本ノックの会

 今回からは素敵なロゴ付きです。作ってくれたのは主催・るるはんの8年来の友人である「さくらぎ」様。お忙しいスケジュールの合間を縫っていただき作っていただきました。その節はありがとうございます。
 TRPGのオリジナルシナリオを作成していたり、シナリオのトレーラー画像やロゴ作成をしていたりして、「自分がこういう会を企画して、ロゴが必要になったら、絶対こいつに頼んでやろう」と密かに思っていたどえらい才能の持ち主です。よろしければ名前だけでも覚えてください。よろしくお願いします。

参加者(順不同)
おーはら
brkt
でんらく
警備員
ヅカマゲドン
ニシダアツシ
千代園ジャンクション
虎猫
きりまる
ぐーがお
ベランダ
お粥
いしだ
だーうぃん
田んぼマン
わんだー

前半:車座大喜利(6問)

お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (1)

(こちらのギャルギャルのお題はヅカマゲドンさんから提供頂きました)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (2)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (3)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (4)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (5)

(こちらのお題はミュージックステーションのテーマソングのイントロを使用しました)

後半:ダイナマイト大宮タッグトーナメント!

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (6)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (7)

組み分け
いしだ・ベランダ組
ヅカマゲドン・ばらけつ組
田んぼマン・きりまる組
千代園ジャンクション・警備員組
お粥・おーはら組
でんらく・わんだー組
ぐーがお・ニシダアツシ組
虎猫・だーうぃん組

1回戦
いしだ・ベランダ組 VS ヅカマゲドン・ばらけつ組
お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (8)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (9)

結果:いしだ・ベランダ組 勝利

田んぼマン・きりまる組 VS 千代園ジャンクション・警備員組
お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (10)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (11)

延長

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (12)

結果:千代園ジャンクション・警備員組 勝利

お粥・おーはら組 VS でんらく・わんだー組
お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (13)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (14)

延長

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (15)

結果:お粥・おーはら組 勝利

ぐーがお・ニシダアツシ組 VS 虎猫・だーうぃん組
お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (16)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (17)

結果:虎猫・だーうぃん組 勝利

準決勝

いしだ・ベランダ組 VS 千代園ジャンクション・警備員組

お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (18)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (19)

結果:いしだ・ベランダ組 勝利

お粥・おーはら組 VS 虎猫・だーうぃん組

お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (20)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (21)

結果:虎猫・だーうぃん組 勝利

決勝戦

いしだ・ベランダ組 VS 虎猫・だーうぃん組

お題

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (22)

さいたま生大喜利 千本ノックの会2 (23)

結果:虎猫・だーうぃん組

と言うわけで、「さいたま大喜利千本ノックの回2」の優勝は、

虎猫さん、だーうぃんさんペア でした!

おめでとうございました!


終わった後は北浦和駅に移動して文化杯の組み分けキャスを見たり、主催が自転車を車にぶつけたりしました。楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました!

次回開催は12月のどこかで…と考えていますが、年をまたぐかもしれません。是非よろしくお願いします!

それではまた。

るるはん

PS.最後になりましたが警備員さん、大喜利四季杯優勝おめでとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?