見出し画像

コロナのせいで肩と心が凝りまくり。

アンネ・フランクさんを尊敬します。
いや彼女は、本当にそんなに前向きにいられたのかな?
そうありたいという、心の叫びだったのではないのかな?
どっちにしても、尊敬します。

だって、私、そろそろ詰んできてるのが分かるから。
でも私だけじゃないよね、きっと。

とにかくコロナのおかげで、外出自粛が続いていて、
ずっと家にいるのがこんなに辛いなんて想像すらできませんでした。

元々、仕事はテレワークな環境で、会社と自宅を行ったり来たりだけれど、
今思えば、自由に外食に出かけたり、
お客様のところに出向いて、一生懸命話したり、
バイクで自由に走り回ったり、スポーツで汗を流したり
そしてそこで、いつものメンツと挨拶をちょこっと交わして雑談したり。

こうなるまでは、1人で黙々としていたつもりだったけれど、
やっぱり社会の中で、色々な人とのつながりの中でいたからこそ
1人も家も幸せな場所だったんだな、ってあらためて思います。

今は本当にどこにも行けない。
いくら誰にも会わないバイクといえども、狭い大阪はすぐに他府県に行ってしまうから、都会のナンバープレートを見た方が不快になるだろうし
なにより、万一自分が、無症状感染者だったりしたら
菌をまき散らしたりなんかしたら最悪だし。

元々、PCとスマホに向き合うのは、私の仕事だけれど
それでも通常より圧倒的に時間が長くなっています。

今日も、事務作業でPCにかじりついて、そして次にnoteの記事を書き続けて、記事を書いたものの、あまりにも長くなりすぎて下書きにしました。

これは、別記事として書いてます。なにやってんだか・・・。

そんなこんなで、運動を始めてから、すっかりなくなっていた肩凝りが再発してしまいました。
元々ひどい肩凝りの持ち主で、肩凝りが長引いたりひどくなると頭痛や歯痛がおこってきて、最悪は吐き気までしてきます。

外に出られたなら、好きなスポーツを楽しめたのなら、こんなことにはならないのに、って思ってしまうと、心まで凝ってきます。

長期戦になるかもしれないこの状況に、どう対応していくのか早急に自分のために考えないと。まじで詰んでしまう。

だめだ、思考力が落ちた。今日はもうPCを閉じよう。


サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。