見出し画像

淡路島バイク初上陸。淡一はほろ苦く・・・。「玉ねぎと大鳴門橋。編」

50歳を超えた女性初心者ライダーが、出会えた最高の相棒、Kawasaki Ninja250に乗って、ソロツーリングという名の冒険を通して人生を再起動していく記録です。

2020年2月15日。明石海峡大橋をNinjaちゃんとともに渡るという目的を一つ達成した私は、水仙郷のブラックホールを抜け、大鳴門橋へ向かいます。これを見ることが今日の目的のふたつめ。

大鳴門橋が見える、道の駅「うずしお」には有名な玉ねぎバーガーがあります。小腹がすいたのと、時間や地理的に淡路SAで教えていただいた、巨大な枝垂れ梅を見に行くことが出来そうだったので、ちゃちゃっと玉ねぎバーガーでおなかを満たすことにしました。

道の駅には玉ねぎオブジェや、そばには被って撮影できる玉ねぎのかつらがおいてあり楽しめるようになっていますが、世間は新型コロナの話題で他人様との接触はできるだけ避けたい気分だったので、それらはスルーしました。玉ねぎバーガーを買うときに並ぶのも、若干気が引けました。

画像2

画像3

玉ねぎバーガーは、人気が高いだけあって美味しくいただくことができ、いつものようにKawasakiベアちゃんにグルメレポートをしてもらい、そして大鳴門橋をスマホでパシャリ。そして次なる目的地の、「八木の枝垂れ梅」へ向かいました。

画像1

私「Ninjaちゃん、枝垂れ梅は海沿いでなく内陸のほうにあるから、道も楽しいかもしれないよ。海沿いのまっすぐでなだらかな道は、ちょっとつまんないかも。私、もうちょっとカーブを走りたい」

Ninjaちゃん「とりあえず、梅を見に行こう~~」

・・・内陸のカーブを走りたい。
そう思ってしまったのが、これからの地獄の始まりになるとはその時の私は思いもしませんでした。

づづく。

バイクのインスタやっています。


サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。