見出し画像

誰にも特別な日があるよね。今日は私にとって、一番大切な日なんだ。

去年の今日。2019年4月18日。
私はまっさらの、Kawasaki Ninjaを迎えに行き、晴れてバイクデビューをしました。

4月18日をデビューの日に選んだのは、理由があります。
4月18日は、私にとって1年で最も大切な日です。

それは、今はお星さまになった、私の大切な娘たちの誕生日だから。

その娘たちは、ボロボロで常に何かに怯えて、ふたりで身を寄せ合ってビクビクしながら私のところにやってきました。

パピーミルのブリーダー崩壊で、保健所に行ったワンコふたり。女の子。
その子が私のところに来たのが、4月18日。

繁殖のとき以外ゲージから出たことがないから、歩けないし、皮膚はボロボロ。とにかく何もかもが怖いしで、家族になっても全然心を開いてくれなくて。でも、私は仲良し家族になりたい思いで毎日、一生懸命、向き合ってました。時間をかけてゆっくりと、この子たちにママとして受け入れてもらおうって。

そんな折、この子たちの誕生日を書かないといけない状況があり
「私、この子たちの誕生日、知らないな」
「何歳かも知らないな」
「何にも知らないな」
って、涙が出てしまって、それでその時に、この子たちが家に来てくれて、私の娘になってくれた4月18日を誕生日と決めました。

それから娘たちが虹の橋に行くまでの数年間。
本当に本当に幸せで、多くの幸せを私にくれて、
あの娘たちのママになるために私は生まれてきたって心底思いました。

今でも、4月18日は、涙なしでは過ごせません。
ペットロスといえば確かにそうで、娘たちのためにも泣いちゃいけないし、笑ってすごしたいけど、なかなかそれも難しい。

でも、娘たちの存在があったから、色々なことを考えられたし、
それがバイクデビューにも繋がったし、
だからこそ、この日を選ぶことができました。

誰しも、胸がキュンとくるような、せつない日、場所、ものがあります。

そんなものを胸の奥に秘めながら、みんな笑顔で頑張ってるんだもの。
だから、人を責めることなく、優しくありたいな、って思います。

娘たち。愛してるよ。

バイクのインスタやっています。いいね、フォロー、お願いします。^^


サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。