在宅ワークで変わること

コロナウィルスで各企業が在宅ワークを実施しているいま、企業によっては業績が変わらない企業もあるとか GMOなどが発表していますが・・

そうなると都心の一等地にオフィスを構えている必要がなくなる⇨都心のオフィスの賃料が下がる⇨土地の価格が下がる⇨郊外や地方の土地価格が上がる⇨格差が是正される⇨一極集中が是正される=いいことかも・・・

あまりにも東京に集中しすぎている現在、5G時代に入るとさらに加速されるんじゃないか?という事を言われていますが、今回の件でそうでもないのかも・・・と思えてきた。

そうなると、郊外や地方が活性化されてくるといいかもと、郊外に住んで、郊外に会社がある身としては微かな期待が。

2020年は大きな変革の歳になりそうですね。歴史に残る2020年を1日1日、時間を大切に生きたいと思いました。

住まいを見直す時代に・・

在宅ワークになると、住まいかたも変わってきます。より快適な在宅ワークをする為の環境づくりが必要になってきます

作業部屋、書類の収納・・人によって仕事のスタイルによって様々。

家族との時間が増える事で今まではバラバラだったのが、家族揃っての夕食が増えたりと、いろんな事が変わってくるでしょう。

え、旦那が毎日家にいるの?やだーって思った方は嫌な時代になりますけど(笑)・・・

時代の変化に対応する、出来るようにしていかないと生き残れない、いつの時代も常に変化しているのだから、ダーウィンの進化論が永遠に続く事なんだから・・と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?