見出し画像

10年続けた副業/毎月15万円(最高270万円)収入のステップ公開

経歴紹介

はじめまして、Saikawaです。
僕の記事にご訪問いただきまして、ありがとうございます。

初めてnote使います。
これまではワードプレスとステップメールとLINEがメインだったので、noteはこれから使い方覚えます。(なので、ぎこちなかったらごめんなさい)

これまでの経歴をお話ししますと、、、

副業初めてだいたい10年くらい経ちますが、今は毎月15万円ほどが安定して入ってきています。(副業のみ)

作業時間は、毎日10分くらいで、最大で30分くらいかと思います。(あまり意識して測ったことがないので、申し訳ないです。)

それも作業は毎日あるわけではなく、平均して週に3日くらいです。(ちなみにこの記事を書いている2023.1.28の19時時点では本日の作業時間は1分でした。)

直近3ヶ月の副業収入を載せておきます。

15万円なかった!14万ちょっとだった(^_^;)ゴメンナサイ

過去には最高で270万円くらいを1ヶ月で年間で2000万円くらい稼いでいましたが、その頃はまぁまぁ時間を割いていてしんどかったので、今はマイペースに細々と副業に勤しんでいます。(証拠の入金写真もあれば、また貼り付けておきます。)あとからこの記事を再編集できるのかな?

副業でやっているのは、インターネットを使ったビジネスもやってますが、オフラインでのビジネスもやっています。過去には実店舗で学習塾も副業で運営していたりしました。(学習塾は知り合いの塾長さんに譲渡して今はありません。)

今は、お仕事で知り合った社長さんと一緒にビジネスをさせてもらいながら、新たな事業を立ち上げようとしているところです。

noteを書き始めた理由

これまではワードプレスを使ってLPを作成してそこから収益を得るか、ビジネスパートナーとリソースを持ち合って、それぞれの強みの部分で収益をシェアするかをしてきました。

なので、基本的にはこれまでと変わらないのですが、noteを使うことで新たな認知が広がるのかな?と思ってのテスト的なものになります。

あと、ラッコキーワードで副業検索ボリュームを見たらかなり増えていたので、「もし僕の記事がお役に立つなら」との想いでの執筆でもあります。

ちなみに、稼いだお金はほとんど自己投資(知識への投資)として使ったので、ほとんど残っていません。(妻はそのことを知らないので、知られたらコ◯されます♪(´ε` ))もちろん稼いでいたことも知りません。

1500万円の自己投資(1つの講座の最高額360万円)の結果、、、

なのでこれからマイホームを買おうということになっていますが、今から貯める感じですw

これまで自己投資で受けてきたコンサルや講座ですが、確かにその金額に見合ったものもありましたし、そうでないものも結構ありました。

詐欺ってわけではないのですが、ちょっと物足りないな、、、っていうコンテンツが結構世の中に溢れています。

これから起業・副業をされる方にはなるべくそんな詐欺まがいなものには引っかかってほしくないので、そう言った意味でも記事を匿名で書いています。

一瞬でわかる詐欺商材の見抜き方

そこで一つ、一瞬でわかる詐欺ではなくても微妙な商材の見抜き方をお伝えしておきます。

それは、特定商取引法の表記を見ることです。

最も怪しいのは、株式会社なのにMailがGmail(笑)になっている会社があります。

個人事業でGmailならまだギリギリ理解できますが、法人でGmailはどうなんでしょうか?

無論、Gmailを非難しているわけではありません!

ただ摩擦なく信用を勝ち取るならば、独自ドメインで取得したメールアドレスにした方が、信頼構築が円滑にいくと思います。

あと、登記している住所をググってみてください。ワンルームの賃貸だったってこともよくあります。(まぁ、これはコンテンツビジネスなら場所がいらないので、一概には言えないのですが、、、あくまで一つの指標です。)

というか、せめてバーチャルオフィスを借りて欲しいところです。

ちなみに僕はバーチャルオフィスを借りて、副業をやってます。

と、このようにどこかしらに「むむっ??」と思う部分があれば、それは疑いをかけた方がいい可能性があるということです。

他にも、コンサルっていいながら自分のビジネス持ってないとか。(これも一つの指標です。)

とにかく、しっかり調べて納得した上で、受講や購入するかを決めていただけたらと思います。

この『調べる』という行為が足りていない人をこれまでもよくみてきました。(過去の僕もそうでしたが(^^;;)

稼ぐ人の共通点

結果が出る人(稼げるようになる人)の共通点としては、しっかりと自分なりに調べて納得して購入する人です。

かつ、、、

それがうまくいかなかったとしても他責にしない人です。

こういった人は、うまくいかなかったことを検証し、改善して次に繋げていくので、成功の精度が研ぎ澄まされていっている人が多いです。

ちょっとマインドセット的な話に展開しましたが、とにかくこう言った情報を共有してけたらと思っていますので、また執筆していきます。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

聞きたいことや質問がありましたら、是非ともお気軽にメッセージをください(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?