見出し画像

2021.秋 犬山旅行(前編)

こんにちは。
某感染症が落ち着きつつある秋口に、梅子さんと一緒に犬山に旅行してきました。
去年も落ち着いた頃合いを見計らって行ってきましたが。
今年も落ち着いてる秋口にいってきました。

太陽が登る前に新大阪へ。
今回は、1時間弱で名古屋に着く新幹線で向かいました。
そして、朝の8時に梅子さんと合流。

そう、私が近鉄ではなく、新幹線で向かった目的は。

あんトースト最高


名古屋といえば小倉あんトースト。
もちろん、梅子さんとも早く会いたかったですし、目的地に向かうバスの時間を考えると近鉄ではちょっと時間が難しくて。
どうせ、早く行くなら、小倉あんトースト食べようと。
ただ、気がつけば、名古屋→犬山へいく電車の時間が迫っており、慌てて食べました。

でも、パンがカリカリに焼けてて本当は味わって食べたいくらい美味しかったです。

お腹も満たして、向かう犬山です。

そして、今回の目的地は。

なんか怖い今回の相棒光くん


光くんの登場です。
そうです、今回は、国内なのに世界一周しようぜということで、リトルワールドです。

バスに乗り込んで行く気満々の光くん。
そんなに急いでもバスはまだでないよ。

楽しみにしてる光と私たちをのせて、定刻通りバスは出発します。
揺られること30分程度。

つきました!
リトルワールドです。(楽しみすぎてエントランスの写真なし)

入園料を払って、中に入ると。

キラキラクリスマスツリー

クリスマスツリー。
そうです、あと1ヶ月もすればクリスマスの季節です。
楽しみですね、クリスマス。
そんなことを思いながら、先を進みます。

おや?彼……
レトロなバス

レトロでかわいいバスも園内を周遊しているので、歩き疲れた人にも優しいです。
おや?今人気の鬼狩りの姿も。
彼も光くんと一緒に旅行のお供です。

まず、初めは沖縄の家。

赤茶色の屋根が沖縄って感じです


外の石垣などは沖縄って感じなのですが、中は昔の民家のような感じです。
縁側に座ってのんびりするのも風流ですね。

座布団にピッタリサイズ

しれっと座っているウサギちゃん。
わかる方にはわかるの子です。

白い方が私はウサギのツルさん。
クリーム色が梅子さんのウサギのアニジャです。

風情がある縁側
風情のある室内

こういった室内ってほんと好きなんですよね。
のんびり座って時間を過ごしたいですが、私たちにはあまり時間がありません。
次の場所へ向かいます。

ここはなんだろう……。
とりあえず,綺麗でした。

その先をいくと。
アイヌの家が。
アイヌといえば、金カムですね。
無料期間中に読みました。
ヒグマ怖いですね。
ヒグマ。


そんなアイヌの家の中にかわいいアニジャが。
ひょっこりと顔を出してかわいいではないですが。
アニジャ、ヒグマには気をつけてね.

ヒグマいたけど、プレゼントくれるの?
ガン見姿

って、思ったら、サンタの格好して、プレゼントもったヒグマがいてる。
ツルさん、ガン見してるけど。
え?これはどんなプレゼントなんでしょうね。
とりあえず、ヒグマをみたら、みんな背中を見せずにゆっくり後退りましょうね。

アイヌゾーンから抜け出して、私たちが向かった先は。

暗い
宿舎みたい

台湾です。
ここで花文字というものを作ってもらいました。
花文字というのは、華やかな文字です。
それに浮かれすぎて、あまりは写真を撮れてなかったです。
ツルさんそんなにみても、ここでは寝れないからね。

色合いが素敵

台湾の門かわいい。

その門をくぐり、次の場所へ。

行く前に、綺麗に紅葉したメタセコイヤ。

光くん
イエさんと光くん
メタセコイヤ

ここで、梅子さんの相棒のイエさん登場。
光とイエさん、きっと仲良くできそうですね。

そして、次は、インディアンのテント。

ここの写真は梅子さんがきっとあげてくれると思うので、そちらのnoteをみてくださいね。

ちなみに、ひんやりしていた空気がテントの中に入るとちょっと温かったです。

ツルさんが一緒に写っているの、ドリームキャッチャーですね!
一時、有名になりましたよね。
悪夢をキャッチして欲しいものです。

インディアンの場所を抜けると。
あら、インスタ映えなスポットが。

光「ぼくと同じいろー」
曇り空だったのが、急に晴れました。

青い空にオレンジの花が映えますね。
綺麗な青空と光くんも。

光「きれいなのですー」

レンゴクさんと同じ色の花。
お手てにお花さしたいね。

花のアーチに夢中ですが、ここはペルーです。
門もすごくかわいいんです。

ツルさん、前に出るね。
門もし白いし、ツルさんも白くて白飛びしまくりよ。
でも、太陽もでてきて、暖かくなったので、私たちは門を潜ります。

中も広くて白くてかわいいんです。
ツルさんが右に寄ってるのは、雨で左側が濡れたみたいです。
(でも、若干濡れちゃいました)

教会綺麗です。
青い空とすごく映えます。

早く教会にいきたいね。
ツルさんに急かされつつ、白亜の建物へ向かいます。

白亜の建物の中は、教会と裕福な人の家でした。
とても大きくて、まさに洋館といった感じです。

神戸の異人館のような内装。
おしゃれです。

窓枠もおしゃれで、アニジャとツルさんも喜んでいます。
白い洋館にぴったりのウサちゃんです。

まだまだ、ここでいたいところですが、次は進みます。


一気に雰囲気変わってバリ島。

驚きのあまりに発光

この精巧な作りに光くんもびっくりです。
まじまじと見ています。
光は、バリとか似合いそうですねー。

ヨーロッパエリア。
白亜の教会。
中もすごく綺麗なんですよ。

ツルさんうさちゃんには真っ白の教会が似合いますね。
絵画も綺麗なんですが、よく見るとグロかったり。
写真のような絵画が中世ヨーロッパは流行ったんでしたっけ?

そのあと、梅子さんと一緒に貸衣装きて楽しみました。
ワンコイン(500円)で比較的しっかりした衣装着れるのほんとオススメです。
今度は、なに着ようか梅子さんと話し合っちゃいました。
写真はだせないのですが、ぜひ行かれた際は楽しんでみてください。

ひょっこりうさぎちゃんとヨーロッパハウス。
ここの窓辺いい感じ。
ただ、ちびっ子がたむろしててなかなかでれませんでしたが……。

さて、サクサクいきましょう!
続いては。

イタリアエリア!
でも、写真あまりなかったです。
この時、お腹空いてて、でも、雨も降ってきて、慌ててレストランの中に入りました。
そして、パクパクと食べて。
外の花が置かれてるところで。

アニジャ、ばっちこーい!!ポーズ
お手て整えて。

アニジャは、すぐに手がパッカーンってなってて、常にばっちこーい!って構えてました。
ツルさんと比べるとちょっと耳もばっちこーい?

真っ白すぎてツルさんみえない。

家の前に飾られていた甲冑と。
ヨーロッパエリアは、真っ白なところが多かったです。

でも,中はすごくおしゃれで。

お洒落なカフェみたいな感じですよね。
光もウキウキでみてたのですが。

梅子さんが「ギー」って音がしなかった?って。
いえいえ、そんな話きいてませんが。
その瞬間から,この白くておしゃな場所が、恐怖の館に……。
この年でも幽霊、怖いんです。

つぼ、キラキラ
乾燥草……

おそろくて、その怖い声がした場所の写真はあまり撮っていませんでした。
それにしても、光は怖いもの知らずなのか、いろいろとまじまじと見ていました。

「俺と同じ色なのー」

インド?あたりだと思うのですが、なんせ時間がなくて。
さらっとしか見ていませんでした。
蓮の花がかわいいですよね。
ちなみに、梅子さんのnoteには、蓮とらびうさちゃん写ってます。

こんな感じでね。

さて、さらっといて、アフリカあたりもあったのですが、なんせ時間がない。
そのため、後半はさらっと見て終わりました。
今度は、逆回りしたいなぁ。

出口近くまできて、なんとか時間が間に合いそうなので、比較的に新しいトルコの建物へ。
ここのトルコアイスで、梅子さんが店員さんに遊ばれてました。

私は、大好物のチーズプリン。

ツルさんとアニジャで。
ツルさん、食べ過ぎなんていわないで。

実は、この期間チーズフェアをやっていて、これまで食べ物ほとんどチーズなんです。
当分、チーズはいいかなと思いつつ、チーズプリンを食べました。

中もおしゃれ。

ここのお土産屋さんがかわくて、梅子さんとおそろのペンダントかいました。
月のモチーフがほんとかわいくて。

さてさて、名残惜しいですが,出口に向かう前に。
前はなかった、インドエリアが。

インドの占いは、曜日占いが主のようですね。
私は、緑のねずみさん。

原色に近い緑

実は、占いすごく好きなので、ここにきたらやりたなぁって思っていて。
果たして、当たっているかは秘密ですが。

インドエリアもじっくり撮ったら楽しそうですが、そろそろ時間が。



ついたのは、某本丸のような外観ですが,ここは日本ではなく、韓国です。
思ってたより、日本みたいな感じなんだなぁと。

正面から見ても立派な門です。
中でも写真は撮れるのですが、チマチョゴリを着られてる方がいたので、今回は撮ってないです。
でも、ここでラビうさとったら可愛いんだろぁって。

次は、ここでも衣装着たいねって梅子さんと話して、最後の建物。
日本の豪雪地帯です。

竈門。
いいね、似合うね。

縁側でのんびりと。

次はお友達も連れてきたいね。

ラビうさズ
「ねぇねぇ、きいてる?」

うさちゃんたちは、昔の建物がなつかしいのか、じゃれあっていました.
時間があれば、もっとゆっくり見たかったのですが。
そして、建物を出て。
エントランスへ。

ちょうど、11月末だったので、クリスマスツリーが。
ここは、どーるちゃんたちで撮ったので、このnoteでは割愛します。
色とりどりのボールがついたツリー可愛いですね。
クリスマス気分が味わえました。

その後は、二人でお土産屋みて、バスに乗って犬山駅まで戻りました。

リトルワールド、久しぶりにいきましたが、すごく楽しかったです。
明治村も楽しかったのですが、こちらもなかなか。
つぎは、どちらに行こうかなんて梅子さんと話ながら、宿へ向かいます。


古き良き旅館

梅子さんと話し合って、ホテルよりも旅館だよねって話でここにしました。
なかなか、趣きがあり素敵でしたよ。

部屋もグレードアップしてくれていて、
感染対策で一人一部屋のシングルだったのですが、ツインにしてくれて、部屋も新館だったので、口コミあった古いという感じはなかっです。

その後、梅子さんと夕食へ。
でも、行きたかった洋食屋さんが入れなくて、宿の人に教えてもらいました。

隠れ家的な感じ

居酒屋は避けたくて, イタリアンにしたらここになりました。
コースで2500円くらいだったのかな?
少ないかなって思ったのですが、意外と量が多くて。

メインの肉
パスタ

すごく味も美味しくて、お腹いっぱいになりました。
次もここでもいいかもしれないねって梅子さんと話して、店をあとにしました。
つくづく、ご飯の撮り方がわからない。

その後は、旅館に戻り、お風呂に入り、(なんとここの旅館、大浴場ついているんです。しかも、窓からお城が見えるという高待遇)、梅子さんと少し推しの話をして。
そうそうに眠りにつきました。

こうして、1日目が無事に終わったかと思っていましたが、まさか隣でまた梅子さんが怪奇現象に巻き込まれていたなんて気づきませんでした。

鶴さんズ
ベット独り占め

続きは,次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?