見出し画像

黒部ダム旅行 2日目

この日は、快晴で、まぶしいくらいのいい天気でした。

そして、メインの黒部ダムに向かう日です。

前から行きたいとおもっていたので、天気の良さと相まってテンション高くなります。

ホテルからバスにのって、黒部ダムに向かう電気バス駅に向かいます。

昔は、トロリーバスが走ってたらしいのですが、今は電気バスに変わったそうです。

そして、ついた先は黒部ダム!

画像1

画像2

この景色みるために、展望台へかけあがりました。

かなりの階段で足がプルプルになりながら、かけあがりました。

なぜって、時間があまりなかったからです……。

でも、夢にまでみた黒部ダム。

画像3

放水は時間放水ではなく、常時放水してるんですね。

虹が見えましたよ!

そのまま、階段を駆け下りて、ダムの上へ。

画像5


ダムの上は高くて、怖かったので、なかなか写真撮れなかったです。

ダムから見下ろしたところにも虹がありました。

反対側は見晴らしがとてもよかったです。

画像5

空も真っ青でほんとにいい天気でした。

画像6

山の景色も素敵。

そして、時間がきて、次はアルペンルートのケーブルカーです。

ここからは、何個も乗り物を乗り継ぎ、立山へ。

画像7

ここでは、時間がかなりとられており、ハイキングしました。

といっても、格好が普通のスニーカーなので、湖の周りをてくてくと。

画像8

どこを撮っても景色がきれい。

画像9

画像10

画像11

山の上だから、気温は低いんだけど、直射日光が強くて、半袖で十分なくらいの暑さでした。

日焼け止め塗ってましたが、腕はこんがりと焼けちゃいました。

ハイキングを楽しんで、そのあとはバスにのって、下山。

画像12

夏に旅行って暑いかなって思ってたけど、過ごしやすくて、また行きたいなぁと思いました。

画像13

帰りは、やっぱり駅弁を買ってかえりました。

またね、富山、長野。

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?