見出し画像

【参議院】 特集 比嘉奈津美 先生

 比嘉 奈津美(ひが なつみ)先生は、数少ない歯科医師の国会議員です。衆議院2期、参議院1期目の比嘉先生は現在、歯科医療者の地位向上と国民の健康増進のための多くの政策を打ち出しています。日本歯科医師連盟は比嘉奈津美先生を組織代表としてサポートしています。


参議院決算委員会 歯科関連の質問

【内容】
0:09 診療報酬引き上げの必要性
4:59 歯科衛生士の復職支援事業の今後の見通し
9:13 歯科医療提供体制における病院や行政等への歯科医師の配置
13:13 医療DXにおける現状への対応
20:44 海からのSDGS


 令和3年10月に繰上げ当選をさせていただき、再び議員としての重責を担わせていただくことになりました。これもひとえに皆様のご支援のおかげと心より感謝申し上げます。

 沖縄県でなつみ歯科医院を開業し、日々たくさんの患者さんと向き合いながら診療に励んでまいりました。歯科医師としての経験から見えること、そしてさまざまな課題を解決に導くために、私にしかできないことがあるという強い思いを抱いております。

 衆議院2期の経験も生かし、国政の場において歯科医療の重要性について伝え、「歯科界みんなの笑顔のために!」全国のデンタルファミリーが安心して診療できるよう東奔西走!

 全力でがんばってまいります。

比嘉 奈津美



■制作:埼葛歯科医師連盟
■配信元:埼葛歯科医師連盟note制作委員
■お問い合わせ:saikatsu.renmei@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?