見出し画像

YouTubeで一番大切なのは◯◯で決定!

サイカツです。日付は変わっていますが寝てないので毎日投稿は継続です(?)みなさま、朝の通勤通学の時間に読んでくれたら嬉しいです。


企画が一番大事

1年くらいやって気が付いたんですが、撮影・編集・キャラ・企画がYouTubeの要素だとしたら、企画が一番大事だな、ということに気がつきました。みなさん気がつきましたか?企画が一番大事なんです。なぜだと思いますか?僕も正直わかっていませんが、唯一言えることは「企画が0から1を作り出すこと」だからないでしょうか?(もしかしてクソいいこと言ったかもしれん)

編集2企画1のSKJ

SKJは3人とも編集ができます。ただ基本的にはシンカとサイカツが2日に1本で実質毎日投稿。sa2は編集をしないけど企画考案、というスタイルを取っていてそれが確立してきました。自分たちなりにはこれが一番いいバランスでやっていけてる気がします。編集は「1にかけ算をして大きくする作業」だと思います。つまり企画がダメなら、「0に何をかけても0だ」的なことが言いたかったのです(sa2すごいね、あざす)と言いたいだけです。

企画がないと面白くない、素人だから

僕たち3人は普通の人間です。ちょっとリアクションがデカくて、煽りあえる3人ではありますが。「素人3人でゲーム」これに「企画」を掛け合わせて初めて面白い、楽しい!と思ってもらえる動画になると思っています。極端な例ですが「本田翼」さんが「ただゲームをする」だけで、「可愛い、楽しい、めっちゃうまい、ギャップがやばい、もう最高!」みたいな風になりそうですよね?それは「本田翼」さん自体に、素人ではない最強の価値があるからだと言えますね。はい、SKJと本田翼を比べてしまいました、圧倒的歴然たる差に震えました(?)つまり、僕らの動画を楽しんでもらえるのは「企画」のおかげだと思うんです(sa2から賄賂を受け取った訳ではありません)


身の丈にあった楽しさ、お届けします

僕らなりに一生懸命工夫をしてやっているつもりです、ただ等身大の自分たちを、背伸びをしないで楽しくゲームをやっている姿をお届けしていきますので、それで楽しんでもらえたら嬉しいです、ということが言いたかったのでした。なんか全然面白いことも真面目なことも言えない中途半端な文章になってしまい、ここまで読んで頂いたのに申し訳ないです!明日は頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?