見出し画像

9月度ご報告(突然の会社員スタイル)

サイカツです。note記事5本目にして何故かという意見は差し置いて、9月の活動のまとめ記事を本日は綴っていきたいと思います。

チャンネル登録者・月間再生数・時間

登録者数 +5400
再生数 約630万回
再生時間 3500万分(?)=約67年(???)

きちんと調べていませんがお陰様で先月よりも単月で伸びていると思います。右肩上がりが続いてるビレッジでございます。それにしても皆さんから頂いた貴重な時間を合わせると67年になるそうです。67年て何年なん?って感じでほんといつも混乱してしまうのですが、再生時間3500万分って言われて「おおなるほど、3500万分ね?ヤベェね?」ってなるほど数字に強い人間はいないと思うので67年に直したのですが、あれですね。67年ヤベェね(?)
いつも楽しく動画を見てくださる皆さま、本当にいつもありがとうございます!来月も頑張ります!

東京ゲームショーへの出演

初の公式ライブイベント、東京ゲームショーに出演致しました。大人の事情で動画化は出来ませんでしたが、本当に貴重な初イベントになりました。オジンオズボーンさん、アメリカザリガニさんら昔テレビで見ていたお笑い芸人さんとトークプラスゲーム対決で盛り上げる!みたいな感じでした。1年前の9月は登録者500人くらいで必死にsa2が24時間生放送で腹筋してオレとシンカがマイクラやって喧嘩して気まずくなるみたいな状況だったことを考えれば(?)、前前前世ばりの大大大進歩だと思います。2日間に渡った東京ゲームショーイベントでしたがSKJ的には100点のパフォーマンスだったと思います(オレが一番スベっててsa2が一番面白くてシンカが一番ウイイレ強かった)とにかく今後につながる非常に貴重な経験となりました。

初めて視聴者さんとの交流

実は一番いいたかったのはこれですね。東京ゲームショーの後に声をかけてくださり応援の言葉、写真を撮ってくださったみなさま、本当にありがとう!!!いつもコメントやDMに目を通していますが、やはり生で会えるというのはとても元気が出ることでした!ぼくが逆の立場だったらわざわざ幕張まで、ゲームショーまでは来ないだろう・・・と思ってしまうので、それでも会いに来てくださる人がたくさんいたことが、僕ら3人自身とても励みになりました。個人的に一番嬉しかったのが宮城から親子3人で来て下さりお土産まで下さった方がいたのが、もう本当びっくり嬉しい事件でした。そして親御さんと来てくださるお子さんの視聴者さんが多くいるんだなぁ、と思うと、僕らの煽りが教育上悪影響を与えてしまうのではないかという問題もきちんと考えなきゃいけないな、と個人的に思いました。笑 

とにかく初めて視聴者さんと会えた貴重な場でした。来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!

10月の目標

面白い動画を撮り面白く編集し、あんまり無理をせずマイペースで3人で頑張ります(※いつも通り)
あとは初の公式グッズがたくさん売れるといいなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?