見出し画像

「大成功してて草」で感じた事

先日こんなツイートをした時に頂いたリプライからとても考え込んでしまう事がありました。

#10年を振り返る  という話題でTwitter上で流行っている話題だったのですが、視聴者さんからの何気ないリプライで、とっても深く考え込んでしまいました。成功ってなんだっけ?いつ成功したんだ?もう成功してるのか?みたいな事です。

「成功は後からわかる事なのかもしれない説」

成功とか失敗とかはその場で判断できることじゃなく、人生のストーリーの中で後から振り返った時に初めて「成功」か「失敗」か判断できるのかなぁ?と今回感じました。例えば僕なら「高校受験の第1志望高校に落ちた」ことは「失敗」だけど、「すべり止めで入学した高校でsa2とシンカと友達になって最終的に早稲田に現役合格する」ことは「成功」だし、「入学した早稲田でロクに勉強せず単位ギリギリで卒業しただけ」なことは「失敗」かもしれないし・・・もう考えたらキリがないですね。笑

「一生懸命やった後に考えれば良い説」

このnoteは実はDMで相談してくれる、視聴者さん・フォロワーさんに読んでもらいたくて書いてるつもりです。相談は「受験」「学校での人間関係」などの悩みが多いのですが、個別に一生懸命に考えてその人それぞれにあった事を毎回一生懸命に返信しております。で返事をする時に根底にあるのは「一生懸命やった後に考えるのが大事よ」と言う事を考えながら、その人が一生懸命頑張れる状態を作り出すのはどうしたら良いのかな?と考えながら返事をしてます。

今回の結論

「成功なのか失敗なのかその場ではわからないので目の前の事を一生懸命やって後から失敗だったか成功だったかは考えようぜ?」と言う事です。サイカツいつも何考えてんだろう?って思いながらDMしてくれてるフォロワーさんに向けてのメッセージです。とにかく1日1日の中でこれは頑張った!と思える事を1つ1つ積み重ねていく事を大切にしていきましょう!



と言う事で普段の動画のテンションからは想像もつかないような真面目なトーンでお送りしてしまったnoteでございました。笑 正直いつか文章を書きたいな!と思いながらずっといたのですが、今回のリプライを頂いた事がキッカケです。これからは「日々感じた事」「昔話」「夢」「愚痴」などさながら芸能人のブログのように好きな事を書かせていただくので、人の日記をサッと読んでやろうのテンションで読んで頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?