見出し画像

新型コロナウィルス対策支援プロジェクトのお知らせ/飲食店への料金先払い支援など


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

「新型コロナウィルス対応支援プロジェクトを開始します(長崎県)」

支援①「柔軟で迅速な緊急融資」
支援②「アプリを使った店舗への料金前払いシステム」

街のピンチを、街のみんなで守るために、西海みずき信用組合では、2つの支援プロジェクトを立ち上げます。

新型コロナウィルスにより悪影響を受けている事業者を対象とし、

支援①「柔軟で迅速な緊急融資」
50万円を限度に柔軟で迅速な緊急融資を行います。もちろん融資には審査がありますが、極力短時間で行います。

支援②「アプリを使った店舗への料金前払いシステム」

福岡市にあるGigi(ジジ)株式会社が運営する「ごちめし」アプリと連携し、各事業者などに、お店の常連さんなどが先払いでお金を支払い、新型コロナによる騒動が沈静化した後で店舗を訪れてもらう仕組みを構築いたします。

ひいきの店はあるが、今は店舗に行くのは難しいと考えている、お店のファンの方が、「ごちめし」のアプリを使い、店舗側に現金を先払いすることにより、応援の気持ちを伝えるとともに、この苦境を超える大きな助けになります。

支援①に関しては、私たち信用組合の特徴でもある、柔軟で迅速な融資での支援となりますので、まずはお気軽にご相談ください。

支援②に関しては、特設サイトの開設を週明け目標で準備しております。サービス自体はすでに使用することができますので、ご興味のある方は、下記の連絡先、あるいはこちらのFBページへメッセージを送ってください。

https://www.facebook.com/saikaimizuki/

状況に合わせた急ぎでの支援対応の為、受付体制などが、まだ整備しきれておりませんので、支援②に関しては、メールや、メッセンジャーでご連絡いただければ幸いです。

「街のピンチは、街のみんなで乗り越えよう!」あなたの大切な店をなくさないために、私たちにできる応援をしていきましょう。人はウィルスより強いのだから。

本プロジェクトに興味のある事業者の皆様は、下記連絡先までご連絡ください。

<電話番号> ※平日9:00~18:00でお願いします。
【①の融資に関して】     中山 080-6462-8378
【②のごちめし連携に関して】 西信 070-4707-2825

<メールアドレス> y-nishinobu@saikaimizuki.co.jp

JR最西端駅のある長崎県佐世保市に本店を置く「西海みずき信用組合」のnoteです。地域ともに生きる金融機関として、美しい海に囲まれた人々の生活と暮らし模様を発信していきます。