見出し画像

んぉー

どうも犀椛です。🌱“
今日は最近印象に残ったこととかをつらつら書いてこうと思います。


私はよく本を読んだり、占いを見たり読んだりします。
その中で、最近「笑うこと」や「笑顔」についての内容が目につくようになりました。

笑うことは自分にも他人にも良い影響がある。
だとか、
何かお返しをしないとと思うかもしれませんが、あなたが笑顔になるだけでいいんですよ。
だとか。

たしかに笑うことってプラスになること多いかも。

試しに口角1.08ミリ上げてみてもらえますか。

どうですか。

なんか心なしかワッショイしましたか。
私はしました。

笑うって不思議ですよね。
どういうシステムなんでしょうね。

時々、感情ってどういう仕組みかぐるぐる考えることがあるんです。
なんで感情って用意されたんだろうとか。
まだ答えは出たことないんですけど。

まあ戻ると、口角上げるだけで脳って「笑った」って騙すことができるとおもうんです。

形から入るのって結構大事で。

最近は感情→表情なことが多いですが、どうにもならん時とかは逆をやったりします。
多少はちょっと頑張れる気がします。

あとは笑うことってなんか良いんですよね?若返りとかなんとか。

できれば毎秒笑っていたいです。
いや嘘つきました。
真剣な顔もしていたいです。

でもトータル笑っていたいです。
それが1人じゃなくて誰かと、色んな人と、笑っていたいです。

日々の配信で、どこかで、話ができて笑えるのが嬉しいです。
一日何も喋ってなくて初めて発する声が笑い声とかだったらまた嬉しいです。


私が「これやりたい」とかいうことに「いいね」って言って遊んでくれて楽しんでくれる人がいることが本当に嬉しい。
ここだけの話本当に生きててよかったな〜と思います笑

そういう方々がいるから、また新しい出逢いがあって一緒に楽しんでくれる輪が広がります。
そしたらもっともっと楽しい。
笑い止まらんで過呼吸なってまうでヒーて。

私の悪いところは焦るところ。結果をすぐ求めてしまうところ。
今回はそれの反省点を活かして、いまの物事と人と自分を大事にゆっくり楽しんでいこうと思います。

私の言動に振り回されて迷惑した方や不快にした方、いらっしゃるかもしれません。
過去にそういう気持ちになっても今関わってくださってる方には頭が上がりませんと共に盛大な謝罪を死ぬまでしていきます。
でも、嫌な思いをさせてしまった分楽しい時間を増やしていこうと思っています。

犀椛と関わってくださってる皆さんいつもありがとうございます。
これからも犀椛はあほなことしかしません。すんません。
あれやったら一緒に笑ってください。
たぶん何もないよりは楽しくなるとおもうんで。
そいたら犀椛もうれしいです。
道端の葉っぱも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?