見出し画像

「小樽雪花火2023~Final~」

どうも、初めまして。副社長の西條です。

初めての登場です!西條産業としましては、今後、このブログを通じて会社のことや住宅のこと、役員、社員個人のことなど徒然なるままに投稿していこうと思いますのでよかったら覗いていってください☆

会社では朝礼で社員全員が持ち回りで最近あった話をするというルーティーンが月に1回程度回ってきますので基本的にはその情報を流しますね^^

初回は、会社のことをお話しようかと思っておりましたが、時期が時期だけに今週アップしないと間に合わないので私が実行委員長を務めております「小樽雪花火2023~Final~」についてお知らせします!

私はアラフォー世代なのですが、私たちが学生時代はウイングベイに観覧車があって、毎月芸能人がトークショーをしておりとても小樽が賑わっていた記憶があります。

その象徴の一つとして挙げられるのが、ウイングベイ(当時はマイカル?)でクリスマスに行われていた道新主催の「ベイ冬花火」(正式名称不明)でした。あの時はみんなデートで行っていた記憶があります。2019年にあの時の花火のように子供たちに感動を与える冬の花火を復活させようよ。と若手有志が集まって始まったのが「小樽雪花火」です。

特徴としては、冬の音楽に連動した音楽花火でしょうか。
きっかけは10年前に見た東京・足立区の大規模な花火でした。衝撃でした。これを小樽でやってみたいと当時思いました。

小樽雪花火は規模こそ小さいですが、小樽には雪があり、山があり、海があり、夜景もあります。この素晴らしい自然資源に冬の音楽を掛け合わせたら東京にも札幌にも負けない素敵なイベントが開けるのではないか、とワクワクしました。

初回はウイングベイ。コロナの影響と梨泰院の影響で天狗山に移り、今回で5回目となりますが、機会あれば16日(土)の18時半に天狗山の方を見てみてください。

FM小樽で生中継しますので、FM小樽を聴きながら山の方を見ると花火に合わせた音楽を聴くことができます。(ネットラジオは20秒程遅れがあります)

寒い冬でも束の間のホッとした時間を提供できれば幸いです☆

【小樽雪花火2023~Final~】
日時:12月16日(土)18:30~ (荒天時翌日延期)
場所:天狗山ロープウエイ・スキー場
チケット:https://t.livepocket.jp/e/4prgu

SNS:
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063743075454 (Facebook)
https://www.instagram.com/p/C0bfQOnRA8h/ (Instaglam)https://twitter.com/OTR_yuki_hanabi (X=旧ツイッター)

次回はちゃんと会社のことをアップしますね☆西條


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?