見出し画像

2023.12.14 Pauper

-白単使用
・全体除去対策として≪ヴェリズ・ヴェルの盾≫を採用してみた。≪ブレス攻撃≫や≪焦熱の連続砲撃≫を回避でき、スリヴァーデッキに対しても有効だと思った。

・≪塵は塵に≫は4枚だったところを3枚にした。妨害も強いけどやっぱり押し付けてこそ真価を発揮するデッキ。≪塵は塵に≫は親和相手には序盤に決まれば強いが中盤以降は今の私では判断が鈍る材料になってしまう。

・≪holy right≫を1枚にした。赤単カルドーサやフェアリーなどに刺さると思っているが、それらを1マナで対処できることも可能な≪ヴェリズ・ヴェルの盾≫を優先させた。
絵柄がシブいので極力使いたい。

-bye
・身動きができず、隣の対戦を見ていた。サイドボードどうするかなあとか考えていた。

-グルールポンザ 1-2
・平地が破壊され続け、盤面が完全にストップしてしまった。はまると辛い。墓地に平地が4枚くらい溜まっていった。続唱で捲れた≪ムヴォンヴーリーの酸苔≫で自ら土地を割っていて面白かった。

・サイドから≪ヴェリズ・ヴェルの盾≫入れていたが引けず。全体除去で流される。土地が破壊されていて≪手掛かりトークン≫起動できず、手札補充ができず、トップ頼みになってしまった。

-エルフ1-2
・メインを落としてしまった時点でもうしんどい。

・サイドは≪邪悪を打ち砕く≫3枚、≪虹色の断片≫1枚、≪holy light≫1枚投入。≪ティアのグレートソード≫≪護衛の誓約≫3枚≪民兵のラッパ手≫1枚を抜いたと思う。≪軍旗の旗手≫は迷ったが、他に何を抜いていいかわからなかった。

・≪未達への旅≫で≪ヤスペラの歩哨≫を追放。失敗したかと思われたが、鳥をたくさん並べることができ、追加の≪ヤスペラの歩哨≫も出てこなかったこともあり、殴り勝つ。

・土地1キープはあれほどダメだといったのに、何故人(俺)は学ばないのか。

・≪散弾の射手≫≪森林守りのエルフ≫≪ヤスペラの歩哨≫など、除去の対象が難しかった。「旅行するならどこがいい?」のだろう。


-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?