見出し画像

「あなたのためを思って言ってるのよ」

あろー!


とうとうカフェの工事着工するよー!

崩れ落ちそうなベランダをとにかく台風が来る前に解体しないとカフェどころか近隣の家まで破壊しそうだw

さて、今回のタイトルをみて、

「言ってる言ってるー!」と思ったそこのアナタ。

もしくはだれかに言われてて耳なじみあるかた。

今人生の岐路に立ってますね、間違いなく。

今後、二人の道は分かれます。

あなたのためを思って

ってこれはもう呪いの言葉ですw

この呪いの言葉はとても近しい人から、あなたが大切に想っている人の口から、まあよく飛び出ます。

そして発してる本人は本当に善意で言ってる。

自分の考えの方が正しいから(という思い込み)、その目には一点の曇りもなく、心の底からあなたのためを思って言っている。

私はいつも言っていますが、

この世に正しいことなんてありません。

あなたにとって正しい選択は、残念ながら誰も持っていません。

あなた以外は。

そして呪いの言葉はあなたをコントロールしたくて、自分の「正しい」の範疇から旅立たせるのが嫌で、

必死で足を引っ張ってきます。

そう、それはもう、あなたが実は現状から旅立とうとしている、ということなのです。

その時、その呪いに耳を傾けると、

座・現状維持♪

しちゃいます。

それもあなたが選ぶなら正しい選択なんだと思うの。誰も責めないし、呪いの言葉を発してる人は少なからずあなたを嫌いにならずにずっとそばにいるでしょう。

そのぬるま湯は、あなたが見るはずだった新しい世界と引き換えに存在します。

何かを手に入れるために、何もかも手放さずに生きていくなんて、

ムシの良すぎる話。

私は大切だった友達も、本当につらいとき必死になって泣いてくれた子も、ベトナムに渡るときは親でさえ、人生のステージアップのときには

距離をおきました。

そうして離れていった人間関係と引き換えに、

私には新しい出会いが次々とあらわれました。

新しく出会う人々は私に新しい世界とトキメキと、さらなるご縁を与えてくれて、その中に身を任せるように生きていて、私は今カフェを実現化させていくことができています。

簡単にいうと、今私のまわりには応援団しかいません。

そして、離れたご縁でさえも、応援団になってまたつながっています。

両親から感謝の気持ちだけで資金援助を受ける日が、私にこようなんて、

5年前の私はずぅえっっったい!!思わなかったから。

差し伸べられる手をふりほどきまくって一人で必死に生きていくことをやめたとき、私には受け取ることが赦されるようになってた。

そして傷つけた人もたくさんいただろうけれど、そしてまた離れたままの友達もいるけれど、

彼らが私を遠い目で見ていたとしても、

私は私を通り過ぎていった人たちを、とても大切に想っています。

なぜなら、誰か一人でも出会わなければ、

今の私はいないから。

そう思えるということは、私は確実に人生史上最も自分を愛することができている、ということなんだろうな。

ただの自己愛の羅列になってしまったけれど、笑

要するに、楽しいか楽しくないか、やりたいか、やりたくないか、

自分に聞けっ!!!

そうして走り出したとき、めっちゃ孤独!!!って思っても、

それでも必ずあなたを応援してくれる人はいます。

まだ出会ってないだけ。

そして、サイゴンの輪は、いつでもあなたの応援団でいます。

これを読んだあなたはもう飛べる!

もやもやしてたらお友達追加して直接あなたの夢を語ってね!

画像1

【著者*自己紹介】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている10歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて行ったことも友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェを開業すべく、マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して配信している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?