見出し画像

脱オス化女子への道は脱不感症!

ちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪オーナーのKayoです!!

みんなツイてる??

私もサイコーにツイてる!!


本日は『2割の稼働で成果をのばす 自分軸で輝く営業女子のトリセツ』全12講座の3回目でした。

テーマは『脱オス化女子で自分を大切にするトリセツ』

私たちは、日々の生活の中で、母親をやり、働く女性をやり、嫁をやり、妻をやり、さまざまな役割をくるくるとこなしてルーティンを回しています。

自分がぼーっとしているだけで、生活がまわってる女性なんて、ほぼいないのではないでしょうか。


それ、簡単にいうと、「周りに与えまくって」生きています。


でも、女性性とは、受け取る器なのです。


それはつまり、

私は、存在しているだけで、周りから大切にされるべき人間である

ということが、ちゃあんと腑に落ちていないと受け取れないのです。


ひとの「手伝おうか?」という声に「いえいえ大丈夫です」って返上していませんか?

「かわいいね」に「そんなことないですー」って返上していませんか?

「ごはん今日は作りたくなーい」って言えば旦那さんも「ほな食べにいこ!」って言いだすかもしれないのに、
「どうせ私がつくらなきゃ文句言うんでしょ」と先入観で「作りたくなーい」を飲み込んでませんか?

それ、全部オス化女子ですよ。(!)


私たちは、愛されているし、守られているし、大切にされている。


でも、自分が自分を疲弊させていると、

周りも同じように自分を大切にしてくれません。


だから、ちゃあんと自分がどう感じるか、アウトプットしてみてください。

というかまず、感じないようにしてるひとは、「快」か「不快」か感じてください。

そこから、自分を大切にする、ははじまります。

私、オス化女子かも!?と思ったらメルマガ登録▽▽▽

「女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガ」

あなたを丸ごとウリにする!愛され営業力のトリセツはこちら⬇︎

1Day講座5,000円/90分



たった90分で自分を愛でることができます♬ぜひお問合せください


【著者 kayo *自己紹介】

1985年11月1日生まれ。

ADHDとASDを診断されている11歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェをオープン。

マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?